本所吾妻橋にある和食屋さんに行って来ました。


このお店は以前は週末は予約困難店でしたがコロナの影響か久しぶりに行く事が出来ました。


このお店には五年ぶりの再訪です。

押上にある隠れ家的な地元に愛される割烹@船生


今回は6500円のコースにしました。



先ずは7福神で乾杯🥂

日本酒のペアリングが5種で2500円があるのがリーズナブルで良いと思いました。



先付けは胡麻豆腐のジュレかけで胡麻豆腐の上には雲丹と帆立が乗っていて優しい味わいでめちゃ美味しかったよラブラブラブラブラブ






お椀は稚鮎のニュー麺で稚鮎のほろ苦い肝の味わいと優しい出汁がマッチしていてめちゃ美味しかったよラブラブラブラブラブ










お造りはマグロ、〆た鯵、鱧の湯びき、真蛸でどれも新鮮で美味しかったよ。












八寸は小松菜のお浸し、煮蛸、玉子サンド、稚鮎の山椒焼き、新ジャガのポテトサラダ、本鮪の塩焼き、クラッカーの上には鰹レーズンバター、新薩摩芋のレモン煮、鯛の煮こごり、鳥のつくね、もずく酢、穴子の棒寿司、青菜入りだし巻き卵、とうもろこしの白和えでした。


どれも上品な味わいでお酒の肴に最適でめちゃ美味しかったよラブラブラブラブラブ










とうもろこしの炊き込みご飯はとうもろこしの甘みが引き出されていてめちゃ美味しかったよラブラブラブラブ


味噌汁も家庭的な味わいで美味しかったです。







梅ゼリーとシャーベットは梅の風味が良くさっぱりしていてめちゃ美味しかったよラブラブラブラブラブ


今回は20時ごろに行きましたが店内は2組のおきゃかで賑わってました。


料理はどれも手が込んでいて相変わらず素晴らしかったです。


また再訪したいと思います👍

割烹 船生和食(その他) / 本所吾妻橋駅とうきょうスカイツリー駅浅草駅(東武・都営・メトロ)
夜総合点★★★☆☆ 3.5