参宮橋駅の側にあるシェフの旦那さんとパティシエの奥さんの夫婦でやってるお菓子とワインが楽しめるカウンターフレンチのレストランでランチして来ました。







店頭には手作りケーキが並んでいます😁

お店はジビエの名店マノワで修行した笹川シェフのお店で店内はカウンター6席と落ち着いた雰囲気で良いと思います。


今回は3850円のランチコースを予約しました。

白ワインで乾杯🥂



前菜は和歌山のウマヅラハギを使ったサラダでウマヅラハギはカルパッチョ風てソースは蜜柑とカルガモンのピュレでウマヅラハギはカワハギに近くサッパリしていて美味しかったよラブラブラブラブラブ

パンは焼き立てを出してくれてもっちりしていて美味しかったよラブラブラブラブ



魚料理は北海道産のヒラメのソテーと付け合わせは芽キャベツとレンコンに魚の出汁と白ワインのソースと春菊のソースでヒラメがめちゃふっくらした食感で二つのソースとの相性も良く美味しかったよラブラブラブラブラブ

パンももちもちで美味しかったよ。




メインは山形豚の肩ロースでソースが手前がポルチーニ茸とマッシュルームを使ったソースと奥が香茸のソースでした。


豚肉は柔らかく素晴らしいレア感でジューシーで2つのソースとの相性も良く特に香茸の香りが良くて美味しかったよラブラブラブラブラブラブ




デザートはフランボワーズのタルトとほうじ茶のアイスでタルトはフランボワーズの酸味とカスタードクリームがめちゃ相性も良くて美味しかったよラブラブラブラブラブ


ほうじ茶のアイスもめちゃ美味しかったよラブラブラブラブ


今回は11時ごろに行きまし店内は時間が過ぎるのが早いと感じる程に落ち着いた雰囲気でカウンター越しにシェフが作る姿も見れて良かったですウインク


他にもコース以外にもランチセットもあるので使い勝手が良いと思います。


今度は夜に再訪したいと思います😁

rokuフレンチ / 参宮橋駅南新宿駅初台駅
昼総合点★★★★ 4.0