押上のソラマチの31階にあるうずきの系列の和食屋さんでランチして来ましたショボーン


店内は広々としていて今回は個室を予約しました。

先ずは柚子ソーダーだ乾杯🥂

今回はランチ限定カニ御膳 3200円にしたよ






一の膳は季節のお浸し、茹で紅ズワイガニ、サラダ、自家製もろみドレッシングと共に、茶碗蒸しでした。

紅ズワイガニはカニ酢で食べるとさっぱりしていて美味しかったよ。


カニクリームコロッケは揚げたてで熱々で美味しかったよラブラブラブラブラブ



蟹鍋は湯葉や豆腐などヘルシーで蟹の風味があって優しい味わいで美味しかったよ照れ



ご飯は豆ご飯で味噌汁は赤味噌でお代わり自由なのも嬉しいね。


デザートは字豆基野と同じで草餅で餡子が程よい甘さで美味しかったよラブラブラブラブ


今回は12時30分頃に行きましたが店内は満席で活気があって良かったです。


店内は広くお祝い事など色々と使い勝手の良いレストランだと思いました。


他にも気になるコースがあるのでまた再訪したいと思います。

國見懐石・会席料理 / 押上駅とうきょうスカイツリー駅本所吾妻橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0