湯島にあるビオワインに力を入れてるイタリアンバルに行って来ました。

店内は奥にテーブル1つと6人掛けのカウンターのみの小さなお店で落ち着いた雰囲気で良いと思います。



今回はコースに3300円の飲み放題を付けてもらいました。


飲み放題に東方美人(中国茶)が入ってるのもビックリだよね😁


先ずは白ワインで乾杯🥂



先ずはブラータチーズと生ハムでブラータチーズはミルキーでオリーブオイルとも相性が良く生ハムも美味しく白ワインに良く合って美味しかったよラブラブラブラブラブ

バケット

スパークリングワインも美味しいね。









前菜2皿目はポテサラのカラスミ掛け、だし巻き卵イクラ乗せ、炙りしめ鯖はワインビネガーでしめ鯖柚子胡椒乗せ、トマトは蜂蜜とお酢で付けた物でどれもワインに合うように作られていて美味しかったよラブラブラブラブ




牡蠣と白子の白ワイン蒸しは牡蠣と白子がめちゃクリーミーで美味しかったよラブラブラブラブラブ

次はお肉が来るので此処で赤ワインにしたよ。




お肉の前菜はフォアグラのムース、熊のモナカ、パテドカンパーニュでした。


フォアグラのムースはまろやかでパテドカンパーニュはめちゃ肉肉しく赤ワインに合って美味しかったよラブラブラブラブラブラブ

熊のモナカの中身はブルーチーズとクリームチーズにいちじくでブルーチーズは癖がありますがクリームチーズとイチジクがアクセントになっていてめちゃ美味しかったよラブラブラブラブラブラブ




イベリコ豚モッツァレラチーズとミートソースとホワイトソースの包み揚げはチーズとミートソースとホワイトソースがめちゃあって美味しかったよラブラブラブラブラブラブ


ワイン用で作った葡萄ジュースがめちゃ芳醇で美味しかったよラブラブラブラブラブ






そしてこのお店のスペシャリテのかけすぎトリュフのスパゲティはめちゃトリュフの香りが充満していてホワイトソースとの相性も良く美味しかったよラブラブラブラブラブラブ




山形豚の赤ワイン煮込みは豚肉がトロトロで柔らかくてめちゃ美味しかったよラブラブラブラブラブラブ


デザートはジェラートにカシスソースをかけたものでカシスの酸味とバニラアイスが絶妙でめちゃ美味しかったよラブラブラブラブラブ
東方美人も優しい味わいで美味しかったよラブラブラブ

今回は19時に予約して行きましたが満席で店主1人で切り盛りしてたけど楽しい話しを聞けたり丁寧な接客で良かったです。

メルマガに登録すると色々割安な特典が有るのも良いと思います。

また再訪したいと思います👍

湯島エスターテ 自然派ワインが中心のイタリアンイタリアン / 湯島駅上野広小路駅上野御徒町駅
夜総合点★★★★ 4.0