表参道駅から徒歩で20分くらいの住宅街の中にある前から行きたかった和食屋さんでランチして来ました。



店内は和風でカウンターと個室とこじんまりとした落ち着いた雰囲気で良いと思います。
今回は5000円のコースにしました。

ノンアルコールで乾杯🥂

一品目は栗のスープとファグラ添えで栗のスープがめちゃ美味しくフォアグラとの相性も良く優しい味わいで美味しかったよラブラブラブラブラブ
前菜盛り合わせ
マグロの刺身
鰻の炭火焼き
いちじくのロース添え
フルーツの白あえ

鰻の炭火焼きはふっくらしていていちじくのロース巻きは胡麻タレがとお肉といちじくがめちゃ相性も良くて柔らかくて美味しかったよラブラブラブラブラブラブ

お椀はスッポンのお吸い物で優しい味わいで美味しかったよラブラブラブラブラブ

カツオのタタキは身がしまっていて皮を軽く炙っていてスモークの香りも良く美味しかったよラブラブラブラブラブ


ローストビーフと蓮根でローストビーフがめちゃ柔らかくて蓮根のシャキシャキ感も良くめちゃ美味しかったよラブラブラブラブラブ

ご飯は鯛茶漬けでした。
最初はこのまま食べても胡麻タレが絶妙でご飯も炊き立ての米粒がツヤツヤでめちゃ美味しかったよラブラブラブラブ
出汁で鯛茶漬けにすると胡麻タレとの相性も良くて美味しかったよラブラブラブラブ

デザートは白い珈琲のブラマンジェで珈琲の風味が良くてめちゃ美味しかったです。

今回は12時過ぎに行きましたが店員さんの丁寧な接客にどの料理も手が混んでいて美味しかったです。

また再訪したいと思います👍

スダチ割烹・小料理 / 広尾駅表参道駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8

https://ameblo.jp/1026rarara/entry-12698591288.html