六本木駅から徒歩5分くらいの路地裏にの商業施設に今年オープンした隠れ家的なステーキハウスらランチして来ました。




お店はラトリエ・デュ・パンに併設されたレストランで入り口はラトリエ・デュ・パンの中にあって外からは分からない隠れ家的なレストランです。


店内は高級ラウンジみたいな雰囲気で全室個室と他のお客さんを気にせずにゆっくり出来るのが良いと思いました。


今回は4600円のランチコースにしたよ。

グレープフルーツジュースで乾杯🥂



先付は山形牛のしゃぶしゃぶで下には焼き茄子が敷いてあって山形牛がめちゃ柔らかくて大根おろしでさっぱりしていて美味しかったよラブラブラブラブラブラブラブ

パンはラトリエ・デュ・パンのパンがお代わり自由なのが嬉しいね。


そしてパンは焼き立てでそのまま食べてもバターの風味が濃厚でもちもちふわふわで美味しかったよ。


海藻バター付けて食べると塩気が絶妙でめちゃ美味しかったラブラブラブラブラブ



宮城県産のムラサキウニと北海道産雪の妖精(トウモロコシ)と昆布出汁の冷製スープでトウモロコシの甘味に雲丹がアクセントになっていてめちゃ美味しかったラブラブラブラブラブラブ



山形県産の雪降り尾花沢牛のカツレツでお肉がめちゃジューシーで肉肉しくてめちゃ美味しかったよラブラブラブラブラブ






メインは黒毛和牛のタルタルステーキで280度の岩盤にレアのタルタルステーキが乗っていてジュージュー感が食欲をそそります照れナイフとフォーク


焼き加減はお好みで自分で調整出来るのが良いね。


お肉も肉汁が溢れてジューシーで美味しかったよラブラブラブラブラブ


デザートは+料金で付ける事が出来ます。


今回は12時過ぎに行きましたが店内は自分達だけでゆっくりと過ごす事が出来て良かったです。


大人の秘密基地みたいな感じでデートなど色々と使い勝手の良いお店だと思いました😁


また再訪したいと思います👍

六花ステーキ / 六本木駅乃木坂駅六本木一丁目駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3