永田町駅前にある去年オープンした環境と体に優しい持続可能なサステナブルを意識したフレンチでランチして来ました。

店内はオープンカウンター12席程と個室で目の前でシェフが料理するのが見れて良いと思います。


今回は木金土曜日限定のランチコース4235円(税込)にしました。


ペパーレスでメニューはバーコードでスマホで見るのも良いと思います。

先ずはノンアルコールで乾杯🥂

アミューズはトマトと胡瓜のガスパチョでひんやり冷たく口の中でトマトの酸味が程よくサッパリしていて美味しかったよ。


前菜は富士山サーモンで付け合わせは小松菜、満願寺唐辛子、ピーマン、ナッツで緑のソースはピーマンのソースと白いソースはヨーグルトソースでした。

富士山サーモンは綺麗な富士山の湧水で育てたサーモンを低温調理で殆どレアで口の中でトロける感じでソースとの相性も良く美味しかったよラブラブラブラブラブ
パンも美味しかったけどこホイップバターがめちゃ美味しかったよ爆笑


前菜2皿目は人参でこれ全部ソースも人参で人参をソーセージ状にして味もソーセージに近くて人参好きには良いかもしれません😁


メインはディナーで使われる鹿、猪、鴨肉の余った部位をパテにしてキャベツで巻いた物で付け合わせはカボチャでした。

お肉がそれぞれの特色があって肉肉しくソースとの相性も良くて美味しかったよラブラブラブラブラブラブ

デザートは山羊の乳を使った物で煮詰めた山羊の乳をムース、アイス、シャーベットにしたものでそれぞれの食感も良くめちゃミルクが濃厚で美味しかったよラブラブラブラブラブ

食後のコーヒーも良かったです。

今回は12時半くらいに行きましたが緊急事態宣言中はカウンター最多6名しかとって無いので広々としていて楽しい時間を過ごす事が出来て良かったです。

カウンター越しに料理を作るライブ感があるのも良いね。

また個室もあって色々と使い勝手が良いと思います😁

また再訪したいと思います👍

Noeud.TOKYOフレンチ / 永田町駅赤坂見附駅麹町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5