築地にプロダクションマッピングを利用した海鮮居酒屋を見つけたのでランチしてきました。

ランチは1200円からとリーズナブルで良いと思います。




店内はメインダイニングはプロダクションマッピングでまるで竜宮城に居る感じで良いと思います。



奥には個室になっていて今回は個室でランチしてきました。

今回は5000円のランチコースです。

今はアルコール提供禁止なのでグレープフルーツジュースで乾杯🥂



先付は甘海老、帆立、南瓜、蓮芋、茗荷、蕃茄でした。


先付は甘海老と帆立はぷりぷりでトマトの酸味とソースが絶妙で美味しかったよラブラブラブラブラブ

お椀は愛女魚と卵豆腐、じゅんさい、白木耳、柚でした。


じゅんさいがツルッとした食感で愛女魚はふっくらしていて優しい味わいで美味しかったよラブラブラブラブラブラブ





お造り3種盛りはどれも脂が乗っていて新鮮で美味しかったよラブラブラブラブ



焼き物は飛魚の塩焼きで身がふっくらしていて大根おろしでさっぱりしていて美味しかったよラブラブラブラブラブ



天ぷらは稚鮎、海老、椎茸、蓮根、オクラ、蚕豆でした。


天麩羅は揚げたてで衣はサクッとしていて特に稚鮎と海老な美味しかったよラブラブラブラブラブ

もずく酢はさっぱりしていて美味しかった😁

鹿児島産黒豚の角煮はお肉が崩れるくらい柔らかく煮込んでいて味も染みて美味しかったよラブラブラブラブラブ


サーモントロタクの細巻きも美味しかったです。

お味噌汁は油揚げと海苔で磯の風味が濃厚で美味しかったよ。


デザートは黒豆のきな粉のアイスで普通でした。


今回は13時頃に行きましたが店内は落ち着いていて家族連れから年配の人まで幅広く個室もあるので色々と使い勝手の良いお店だと思います。


メニューも二ヶ月事に変わるのでまた変わった頃に再訪したいと思います。

日本料理 魚月魚介・海鮮料理 / 築地駅築地市場駅東銀座駅
昼総合点★★★★ 4.0