鎌倉駅から徒歩10分くらいの住宅街にある人気のフレンチに行って来ました。


このレストランはオギノで修行したのちに鎌倉で一人でやってる小さなカウンターフレンチで予約困難店で知る人ぞ知る隠れたお店です。


店内は広いコの字型カウンター14席ほどですが店主一人でやってるので17時半、19時半とそれぞれ2組づつしか入れないので直ぐに予約が埋まってしまうのが難点です。


今は神奈川県は蔓延防止期間なので17時半からの予約しか受けて無いので店内は自分達3人の他にカップル1組とほぼ貸し切り状態でした。


本来ならワンドリンク付きで8800円(税込)ですが蔓延防止期間中はアルコール禁止なので為信(濁りりんごジュース)で乾杯🥂



先ずは新玉ねぎのムースにトマトのジュレに本マグロでした。


新玉ねぎの甘味とトマトの酸味が絶妙で特に軽く炙った本鮪がお肉と勘違いしそうな食感で口中でトロける感じでめちゃ美味しかったよラブラブラブラブラブラブ


フライドチキンに模してるのは手羽先中には帆立のムースにカニ、ハーブ、オリーブを練りこんてわ焼き上げた逸品でめちゃジューシーで帆立の風味が良くてめちゃ美味しかったよラブラブラブラブラブラブ



中華マンみたいなヤツは牛頰肉と和牛テール肉をほぐしてキノコとフォアグラを入れて蒸しあげた物でめちゃ肉肉しくフォアグラの風味も良くてめちゃ美味しかったラブラブラブラブラブラブ


これお取り寄せ出来たら買ってしまうかも😁


雲丹、タコ、つぶ貝、海老をバターで焼き上げたグラタンみたいな物で優しい味わいで美味しかったよラブラブラブラブラブ

パンは温めてあってこの海藻バターが程よい塩気でめちゃ美味しかったよラブラブラブラブラブ



箸休めにフォアグラとレモンクリームにマンステールのチーズケーキでした。


これがめちゃレモンクリームとチーズケーキとフォアグラの相性が抜群でスイーツみたいな感じで美味しかったよラブラブラブラブラブ



アスパラガスとオランデソースはアスパラがホクホクとしていてソースとの相性も良くて美味しかったよラブラブラブラブラブ



メインは牛と羊から選べて今回は鹿児島産黒毛和牛のランプ肉でした。


ソースが和風でお肉がめちゃ柔らかくて美味しかったよラブラブラブラブラブ


デザート一皿目は生姜のパンナコッタによもぎにヨーグルトとバニラのアイスにゴールデンキウイでした。


生姜のパンナコッタがめちゃ生姜感あってヨーグルトアイスとよもぎが絶妙な感じで美味しかったよラブラブラブラブラブラブ



デザート2皿目はメロンショートケーキとクリームチーズでメロンがめちゃジューシーで甘くて美味しかったよラブラブラブラブラブラブ


食後のコーヒーとお茶


今回は17時半に行きましたがオーナー一人でやってるので相変わらずキリのある動きとトークで楽しい時間を過ごす事が出来て良かったです。


埼玉から中々行く事は出来ませんがまた再訪したいと思います爆笑

eteフレンチ / 和田塚駅由比ケ浜駅鎌倉駅
夜総合点★★★★ 4.5