渋谷PARCOの4階に下北沢のサーモン&トラウトの藤枝シェフが監修したタイ料理のレストランがオープンしたので行って来たよ。

店内はカフェテリアみたいなカジュアルな感じてわ良いと思います。

今回は個室に案内されました。

事前予約で1日3組限定のランチコース3000円にしたよ。


生春巻きはセロリの風味や山芋の食感が斬新色なスパイスが効いていて美味しかったよラブラブラブラブラブ

ソーセージに唐辛子のディップを付けて食べると後から辛さが来て美味しかったよラブラブラブラブラブ

ナムプリックは発酵した豚のソーセージの和え物で米を揚げてるのが新鮮でした。

ゲーンオッパはタイの野菜のスープでトムヤンクンみたいな酸味の中に蟹味噌の風味が濃厚で色々なハーブも使っていて美味しかったラブラブラブラブラブラブ

そしてこのお店の看板メニューであるカオヤムは10種類以上の野菜とバタフライピーで青く染めたライスに京都の色胡麻をトッピングした見た目もカラフルなタイ料理でお魚は鯖でした。


店員さんがその場で仕上げてくれるのが良いね。
カオヤムは色々な味わいや食感があって美味しかったよラブラブラブラブラブ

キャベツの海老炒めはめちゃ海老の風味があってキャベツはシャキシャキで美味しかったよラブラブラブラブラブ


キーマカレーとグリーンカレーはグリーンカレーはココナッツミルクが入ってるのかマイルドな味わいで後からガツンと辛さが来て美味しかったよラブラブラブラブラブ

デザートは発酵ココナッツミルクとバナナケーキで発酵ココナッツミルクのソルベがヨーグルトみたいな味わいで美味しかったよラブラブラブラブラブ

今回は13時頃に行きましたが店内は半分はと埋まっていて若い女性客が多かった気がします。

この内容で3000円はリーズナブルで良いと思います。

また再訪したいと思います。

CHOMPOOタイ料理 / 渋谷駅神泉駅明治神宮前駅
昼総合点★★★★ 4.0