浅草駅から徒歩10分くらいの住宅街にある前から気になってた和食屋さんに行って来ました。


このお店は和食とワインをコンセプトにした小料理屋さんでオーナーのワインソムリエの音成麻衣氏と板橋のよし邑で修行した金澤祐樹氏が料理長を務める和食とワインをリーズナブルに楽しめるお店として前から気になってました。

店内はこじんまりしていて落ち着いた雰囲気で良いと思います。

今回は5000円のコースにしました。

ドリンクメニューもワインから日本酒まで幅広いラインナップで良いと思います。


先付は寒鰆の澄まし仕立ては鰆がふっくらしていて優しい味わいで美味しかったよラブラブラブラブラブ
八寸
田作り胡桃
ワカサギの南蛮漬け
タコの柔らか煮
海老芋の雲丹焼き
柿なます、クリームチーズ味噌漬け
芹白和えでどれも繊細で手が込んでいてお酒の肴にぴったりで美味しかったよラブラブラブラブラブ
お造り三種盛り

メジマグロ
ヒラメ

平スズキでどれも脂が乗っていて新鮮で美味しかったよラブラブラブラブラブ


焼き物は真鯛の菜種焼きで皮はパリッとしていて身はふっくらしていて美味しかったよラブラブラブラブラブラブ


天ぷらはキスの野菜巻きてわウドをキスで巻いてあって美味しかったよラブラブラブラブ

根芹の天ぷらも美味しかったです。

煮物は煮染め津軽風でツブ貝が味が染みていて美味しかったよラブラブラブラブラブ
ご飯は百合根と真鯛の炊き込みご飯でした。



炊き込みご飯はご飯がめちゃ美味しかったよラブラブラブラブラブ

デザートは八朔のソルベでめちゃサッパリしていて美味しかったよラブラブラブラブラブ

今回はオープン直後に行きましたが店内は他に一組だけで落ち着いた雰囲気でゆっくり出来ました。

店員さんの接客も良くこの内容で5000円はコスパも良くまた再訪したいと思います😁

こへると割烹・小料理 / 浅草駅(つくばEXP)浅草駅(東武・都営・メトロ)田原町駅
夜総合点★★★★ 4.0