中目黒から徒歩10分くらいの住宅街にある創作中華料理屋さんに行って来たよ。

店内は中華屋さんとは思えない程お洒落で上品な落ち着いた雰囲気で良いと思いました。

今回は4050円(税込)のフカヒレ土鍋コースにしたよ。
前菜盛り合わせは見た目も華やかで色々と少量づつ食べられるのは良いと思います爆笑


本日のスープは鶏がらのスープで優しい味わいで美味しかったよラブラブラブラブ


海老の蒸し餃子は中に海老がゴロゴロ入っていて美味しかったラブラブラブラブラブ

貝柱の焼売もめちゃジューシーで美味しかったよラブラブラブラブラブ

メインは肉と魚を選べて今回は肉にしました。


肉料理は豚ポークでした。
見た目チャーシューみたいだけど柔らかく豚の旨味が凝縮されていて粒マスタードや豆板醤?みたいな中華風のソースが絶品でしたラブラブラブラブラブ


因みにに魚料理は真鯛の包み焼きでした。

フカヒレ煮の餡掛けご飯

フカヒレが丸ごと入っていて餡掛けがめちゃ絶品で美味しかったラブラブラブラブラブ

デザートの杏仁豆腐がめちゃミルク感が濃厚で美味しかったよラブラブラブラブラブ

中目黒駅から徒歩10分と繁華街から離れていて今回は8名で行きましたがコロナの影響で借り切り対応してもらいました。

店員さんの対応も良くまた再訪したいと思います爆笑








胡桃茶家中華料理 / 中目黒駅池尻大橋駅代官山駅
昼総合点★★★★ 4.0