鶴岡八幡宮の前にある落ち着いた雰囲気の和食屋さんでディナーして来たよ。


店内はテーブル席からお座敷まで幅広くあって今回は窓際のお座敷に案内されました。

ちょっとした料亭気分を味わえて良かったです。

ドリンクメニュー

写真を撮り忘れたが新潟の大洋盛で乾杯🍻

先ずは穴子のお寿司で穴子がふっくら柔らかくて酢飯も絶妙で美味しかったよラブラブラブラブラブ
前菜盛り
百合根を練り込んだお豆腐
小松菜と釜揚げしらす、油揚げのお浸し
蛍烏賊の酢味噌和え
合鴨のロース煮
空豆の炙りで何れもお酒のアテに合う逸品で特に蛍烏賊の酢味噌和えが美味しかったラブラブラブラブ
お椀は帆立を練り込んだ真丈と菜の花でした。
帆立の真丈がめちゃ帆立が練り込んであって風味が良くて優しい味わいで美味しかったよラブラブラブラブラブ
お造り盛り合わせ

真鯛の湯霜造り

三崎のマグロ中トロ、赤身

太刀魚の湯霜造りでした。

マグロの中トロは脂がめちゃ乗っていて口の中で蕩ける感じで美味しかったよラブラブラブラブ


焼き物は葉山牛のステーキでお肉がめちゃ柔らかくてジューシーで美味しかったラブラブラブラブラブ




金目鯛のしゃぶしゃぶもポン酢でさっぱりしていて美味しかったよラブラブラブラブラブ


天ぷらは白子と蕗の薹の天ぷらで白子はクリーミーで抹茶塩との相性も良くて美味しかったラブラブラブラブ



炊き込みご飯は帆立と生姜の炊き込みご飯で生姜の風味がアクセントになっていてめちゃ美味しかったラブラブラブラブラブ


デザートは抹茶の蕨餅とフルーツで苺は甘くてみずみずしくて美味しかったよラブラブラブラブラブ

今回は17時頃に行きましたが店内は自分達だけでした。

店員さんの接客も丁寧な対応で良かったです。

今回は5000円のコースで日本酒2合飲んで7000円くらいでした。

ランチもリーズナブルなので鎌倉に来た時は再訪したいと思います😁



季節料理 あら珠割烹・小料理 / 鎌倉駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7