筑波山に登る前にラーメン激戦区の筑波でラーメンを試食出来る人気の製麺所で朝ラーして来たよ。





このお店は製麺所でその場で有料試食出来るラーメン屋さんでお昼には終了してしまう人気のお店でもあります。

今回は8時半過ぎに行きましたが店内は満席で人気のラーメンは完売してましたびっくり


試食出来るラーメンは3種類あって今回は松屋ラーメン700円にしたよ。

松屋ラーメン

松屋ラーメンはメンマ、ネギ、チャーシューとシンプルなラーメンです。

シンプルなラーメンだけどスープが魚介の旨味が凝縮していてあっさりしてるのに深いコクがあってめちゃ美味しかったラブラブラブラブ

麺もモチモチした食感の多加水生麺で今まで食べたラーメンの中では一番美味しかったよラブラブラブラブ

こちらのラーメン500円もシンプルだけど美味しそうでした。

今回は8時過ぎに行きましたが常にお客さんがひっきりなしし来ました。

製麺所なのでその場で麺とスープなどが販売してるので自宅でもこの味を再現出来るのが良いと思います。

筑波に来た時はまた再訪したいと思います。

松屋製麺所ラーメン / つくば市その他)
昼総合点★★★☆☆ 3.7