恵比寿駅から徒歩10分くらいの場所にある和食屋さんでランチして来ました。
今回はカウンターで前回は3500円のコースでしたが今回は5000円のランチコースにしたよ。


梅酒で乾杯🍻


先付けは木の子と海老真丈の餡掛け(?)でシメジなど色々な木の子類が入っていて優しい味わいで美味しかったよラブラブラブラブラブ


お椀はお野菜の沢煮碗は相変わらず優しい味わいで美味しかったよラブラブラブラブ




お造りは天然鯛のお造りで山葵醤油とクリスマス島の塩で頂きます。

身は分厚く脂も乗っていて塩で食べると身が締まっていてめちゃ美味しかった。

山葵と塩で食べ比べてみると同じ鯛でも味わいが違っていて美味しかったよラブラブラブラブラブ

そして秋の農村をイメージした器で盛り付けてあってこう言う見た目も楽しめるのも良いね。




料理はどれも手が混んだ丁寧な作りで美味しかったよ。

特に秋刀魚がめちゃ美味しかったラブラブラブラブラブ


煮物は株のふくめ煮は菊をイメージしていて株もめちゃ柔らかくて優しい味わいで美味しかったよラブラブラブラブ


土鍋ご飯は4種類から選べて今回は季節の牡蠣と三つ葉の土鍋ご飯にしたよ。

牡蠣ご飯は牡蠣の出汁が染みていてめちゃ美味しかったラブラブラブラブラブ


サービスで当日御節の仕込みをしていてイクラを試食させてもらえてラッキーでしたラブラブラブラブラブ


デザートの柚子羊羹がめちゃ柚子の風味が強くてさっぱりしていてめちゃ美味しかったよラブラブラブラブ

今回は12時頃に行きましたが店内は満席でカウンターで大将と談話しながら楽しい時間を過ごす事が出来て良かったです。

季節ごとに通いたいお店でまた再訪したいと思いますニコニコ

和の食 いがらし懐石・会席料理 / 恵比寿駅広尾駅
昼総合点★★★★ 4.2