恵比寿駅から徒歩5分くらいの雑居ビルの二階に前から気になってた和食屋さんでランチしてきました。

店内はこじんまりとしてますが落ち着いた雰囲気で良いと思います。

ランチコースは3500円、5000円、7000円と3つのコースから選べて土鍋ご飯も3種類から選ぶ事が出来ます。

今回は3500円のコースに松茸ご飯(+1200円)にしました。

先付けは重陽の節句の時期なのでカマスと大根のなますに菊の花散りばめた逸品でした。
カマスはふっくらしていて大根のナマスがめちゃさっぱりしていてめちゃ美味しかったよラブラブラブラブラブ

お野菜の沢煮椀はお野菜たっぷりで優しい味わいで美味しかったよラブラブラブラブラブ


お造りは天然鯛で身も分厚く歯応えもあって美味しかったよ、ラブラブラブラブ
焼き物はカマスの幽庵焼きでした。


カマスの幽庵焼きは身がふっくらとしていてめちゃ美味しかったよラブラブラブラブラブ
煮物は冬瓜と湯葉の餡掛けで冬瓜は餡がめちゃ染み込んでいて湯葉との相性も良くてめちゃ美味しかったよラブラブラブラブ




松茸ご飯は松茸がめちゃぎっしり入っていて香りも豊かでめちゃ美味しかったですラブラブラブラブラブ


デザートは柚子水羊羹でめちゃ柚子の風味が豊かで滑らかな食感で甘すぎないでサッパリしていてめちゃ美味しかったですラブラブラブラブラブ

今回は12時に行きましたが店内は予約客で満席でした。

どの料理も手が込んでいて店員さんのサービスも丁寧で好感が持てました。

また再訪したいと思います。

和の食 いがらし懐石・会席料理 / 恵比寿駅広尾駅
昼総合点★★★★ 4.0