高津に銀座久兵衛で修業して独立した寿司屋さんがあると聞いて行って来たよ。
このお店は7.8月は桔梗コースが10000円から半額キャンペーンをやってたのでランチして来ました。

店内は純和風で落ち着いた雰囲気で良いと思います。
烏龍茶で乾杯🥂
先ずはお造りはカレイ、カツオ、白海老、シマアジでした。

カレイは特製ポン酢で鰹はニンニクタレで食べます。

カレイは身が締まっていて食感も良くポン酢でさっぱりしていて美味しかったよラブラブラブラブ
鰹も新鮮て中に刻みネギが入っていてニンニクタレとの相性も良くて美味しかったよラブラブラブ
白えびはめちゃ甘味があってトロっとしていてめちゃ美味しかったラブラブラブラブ
シマアジも歯応えが良くて美味しかったです。

寿司屋のお刺身はどれも外れが無くてめちゃ美味しかったラブラブラブラブ
平貝の磯辺焼き
平貝って初めて聞いたけど今では漁獲量も減って市場には殆ど出回らない希少な貝なんだって👍平貝

帆立より食感も歯応えがあってめちゃ美味しかったラブラブラブラブ
アイナメのジュレがけ、昆布締め
アイナメは身が締まっていて歯応えも良くさっぱりしていて夏を感じる逸品でめちゃ美味しかったよラブラブラブラブラブ
銀ダラの西京焼き
この銀ダラの西京焼きがめちゃ脂が溢れるくらい出ていて口の中で蕩ける感じで今まで食べた銀ダラの西京焼きの中で一番美味しかったですラブラブラブラブラブ
今回はテーブル席なのでお皿での提供になります。

中トロ、白身は忘れた💦、赤海老、ホタテ、シマアジ、雲丹、穴子タレ、塩でした。
中トロは脂がのっていてとろける感じで美味しかったよ。
この白身の魚は忘れましたがコリっとした歯応えのある身が締まっていて美味しかったです。
赤海老は甘みがあってめちゃ美味しかったラブラブラブラブ

ホタテはぷりぷりでめちゃ美味しかったラブラブラブラブ


穴子はタレと塩で食べ比べ出来て塩は淡白な感じであっさりしていて美味しかったラブラブラブラブ

雲丹は濃厚で甘みがあってめちゃ美味しかったよラブラブラブラブラブ

鯵は臭みも無くて美味しいかったです。

味噌汁


巻物はカッパ巻きと鉄火巻きめ山葵が効いていて美味しかったラブラブラブラブ


デザートは抹茶アイスで抹茶が濃厚で美味しかったです。

12時頃に行きましたが店内は他に家族連れの団体さん以外に1人客と寂しい感じですが他に予約客が居たみたいです。

料理はどれも美味しかったですが、店員さんが不慣れななのかサービスは期待しないで下さい。



鮨長おおさわ寿司 / 高津駅溝の口駅武蔵溝ノ口駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2