銀座にある山形のアンテナショップの二階にある山形の食材を使った山形でも人気のイタリアンが東京に出店してるのでランチして来ました。

 
このお店は鶴岡市で人気のイタリアン「アルケッチァーノ」の奥田シェフの味を東京でカジュアルに食べられるお店として10年前にオープンしたレストランで山形の食材を使っていて人気のレストランです。
 
今回は一休プランでスパークリング又は山形産ジュース付きで3990円のプランを予約しました。
山形産林檎ジュースで乾杯🍹
アミューズ
前菜盛り合わせ
前菜盛り合わせは山形の食材を使っていてどれも手が込んだ丁寧な作りで美味しかったよキラキラキラキラキラキラキラキラ
パンは酸味があって美味しかったです。
 
パスタは数種類から選ぶ事が出来て今回は井上農場さんの樹熟トマトのパスタにしました。
 
トマトがフレッシュでアッサリしていて美味しかったよ。
 
友人達が選んだパスタも美味しそうでした。
 
 
 
メインも3種類から選ぶ事が出来て今回は庄内産の地魚のアクアパッツアにしたよ。
 
アクアパッツァはお魚はふっくらしていて出汁が染みていて美味しかった。
 
その他にムール貝やイカも入っていて具沢山なのが嬉しいね。
お肉料理もボリュームがあって美味しそうでした。
 
 
デザートも選ぶ事が出来て今回は桃のコンポートにしました。
 
桃がめちゃフレッシュで甘くてみずみずしくて美味しかったよラブラブラブラブラブ
今回は11時半頃に行きましたが店内はほぼ満席で女性客が多かった気がします。
 
お店の雰囲気も気取らずカジュアルな感じでカフェ感覚で利用できるのも良いと思います。
 
一階が山形のアンテナショップで特産品などを売ってるので銀座に来た時はおススメです。
 

ヤマガタ サンダンデロイタリアン / 銀座一丁目駅有楽町駅京橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3