代々木上原の住宅街にある軽井沢で人気のピザ屋さんが代々木上原に支店を出してるので行って来たよ。

 

お店は住宅街の奥にあって隠れ家的な雰囲気で店内は1階は手狭ですが落ち着いた雰囲気で良いと思います。

 
週末ランチはディナーと一緒でアラカルトになります。
エンボカサラダ
 
サラダは瑞々しくてサッパリしていて美味しかったよラブラブラブラブ
 
 
 
焼き野菜盛り合わせは珍しい野菜もあって特製味噌と塩で頂きますが素材の甘みを感じられて美味しかったよラブラブラブラブ
野沢菜のピザ
 
 
野沢菜のピザは野沢菜に胡麻豆腐、エゴマのトッピングに胡麻ソースで余り期待して無かったが野沢菜のシャキシャキ感と胡麻豆腐のまろやかさに胡麻ソースがめちゃくちゃあっていて美味しかったよラブラブラブラブラブラブ
春菊のピザ
 
 
春菊のピザは春菊、柚子胡椒、モッツァレラチーズのトッピングで煮キリ醤油のソースで春菊の苦味に柚子胡椒がアクセントになっていてチーズとの相性も良くて美味しかったラブラブラブラブラブ
牛筋のピザ
 
牛スジのピザは牛スジ、トレビス、山椒、パルミジャーノのトッピングで山椒のピリ辛さが効いていて美味しかったよラブラブラブラブ
ちりめん山椒のピザ
 
 
ちりめん山椒のピザは京都やよいのオジョコに九条ネギで此れも山椒が効いていて美味しかったよ。
百合根のピザ
 
 
百合根のピザは百合根にケーパーソース、モッツァレラチーズで百合根のシャッキとした食感にホワイトソースみたいな優しい味わいでめちゃ美味しかったラブラブラブラブラブ
週末ランチは限定5枚のデザートピザは苺、無花果、柑橘系4種類から選ぶ事が出来て今回は苺と無花果のハーフ&ハーフにしました。
 
 
 
 
 
 
デザートピザは無花果が美味しかったよラブラブラブラブ
 
12時頃に行きましたが店内は予約客で満席でした。
 
ピザはハーフ&ハーフにも出来て4人くらいでシェアして色々と頼むのがベストだと思いました。
 
此れだけ頼んで1人辺り4000円はリーズナブルで良いと思いました。
 
また再訪したいと思います。
 

エンボカ 東京ピザ / 代々木上原駅代々木八幡駅代々木公園駅
昼総合点★★★★ 4.5