広尾でプーリア地方の郷土料理が人気のイタリアンでランチして来ました。

 

 
店内はカジュアルなカフェ風で広々としていて良いと思います。
ランチコースは3種類あって今回はメイン付きのコースにしました。

パンは3種類程あってお代わり自由なのが嬉しいね。
 
 
前菜一皿目はパンと卵、チーズを使ったスバルマートというプーリア地方の家庭料理でした。
 
チーズが濃厚でめちゃ美味しかったよラブラブラブラブ
 
ストラッチャテッラはモッツァレラチーズの料理で程よい酸味があってヨーグルトみたいで美味しかったよラブラブラブラブラブ

イイダコで下にあるペーストは名前は忘れましたがプーリア地方の郷土料理で美味しかったよラブラブラブラブ
 
 

赤玉ねぎのジャム、リコッタチーズ、ペコリーノチーズ、生ハムは特にチーズが絶品でワインに合うと思いましたラブラブラブラブ
 
 
 

パスタはアラカルトメニューから選ぶ事が出来てプーリア州サン・セヴェロのパスタ、フォストーニ、オリーブオイルとカチョリコッタのトマトソースにしたよ。
 
程よいトマトソースの酸味があって美味しかったラブラブラブラブ
 
 

メインは馬のヒレ肉と豚のソーセージでヒレ肉は肉肉しくてめちゃ美味しかったラブラブラブラブ
 

食後酒に自家製のリモンチェッロはレモンのリキュールでアルコール度数が20度ありますが3種類とも美味しかったよラブラブラブラブ

デザートはティラミスとフレッシュチーズのムースでティラミスのほろ苦さとクリーミーなチーズの風味がマッチしていて美味しかったよラブラブラブラブ
 
あと一つは冷たいチーズケーキでしたがこちらも美味しかったです。
 
新年早々12時頃に行きましたが店内はあっという間に満席で客層もカップル、外国人、ファミリーと幅広く特にチーズ料理が美味しかったてす。
 
店員さんの接客も良くてまた再訪したいと思いました(^-^)/
 

アンティキサポーリイタリアン / 広尾駅六本木駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7