外苑前の路地裏にある前から気になってたフレンチでランチして来たました。

このお店はミシュランも認めた独創的なフレンチで知られる静井シェフがオープンしたレストランで店名の由来はフランス語で「心づかい」って意味だそうです。
 
今回は4800円のランチコースにしたよ。
アミューズは青海苔の米粉のチップスで青海苔のチップスが青海苔の風味が濃厚で美味しかったよ。
 

アミューズ2は鳥レバーのエクレアでレバームースは癖も無くまろやかな感じで美味しかったよラブラブラブ

パンは自家製プリフォッシュて熱々で中はふわふわでバターの風味があって美味しかったよ。
アミューズ3は茨城県産の焼きトウモロコシのスープと新玉ねぎのアイスでした。
トウモロコシのスープは風味が豊かで甘く新玉ねぎのアイスの甘みもあってクリーミーでめちゃ美味しかったよラブラブラブラブラブ
 
 
 
前菜は真鰯の燻製にシェフの自家製農園で採れた茄子の煮浸しがあります。
 
これが生臭さも無く茄子との相性も良くてめちゃ美味しかったラブラブラブラブ

二つ目のパンもふわふわで美味しかったよ。
 
 

魚料理は岩手県産の鮎魚女のブイヤベースでした。
 
魚はふっくらしていてこのブイヤベースが様々な魚介の風味が濃厚でめちゃ美味しかったよラブラブラブラブラブ
 

メインは滋賀県の近江鶏の胸肉を備長炭で焼いた物でした。
 
鶏肉の皮はパリッとしていて鶏肉はジューシーで美味しかったよラブラブラブラブ

デザートは米粉のクレープにパイナップルを煮詰めたコンポートに紫蘇のアイスでした。
 
 

紫蘇のアイスは紫蘇の風味が濃厚でパイナップルの甘さとマッチしていてめちゃ美味しかったラブラブラブラブラブ

お菓子
 
今回は12時号に行きましたが店内はカップルや女性客で満席でした。
 
店員さんのサービスも良く最後は各テーブルをシェフが挨拶して回ってるのが好感をもてました。
 
また再訪したいと思います(^-^)/
 

 

プレヴナンスフレンチ / 外苑前駅青山一丁目駅乃木坂駅
昼総合点★★★★ 4.5