広尾に賛否両論の笠原シェフの一番弟子が広尾で独立して新たにお店を出して以来気になってましたが今回やっと行く事が出来ましたニコニコ


このお店は恵比寿と広尾の中間点くらいにあって恵比寿から徒歩15分くらいの隠れ家的なお店です。
 
今回は6000円のコースにしました😀

先付けは胡麻豆腐とアサリ、そら豆の水煮でした。

胡麻豆腐は胡麻の風味が良くアサリの風味わさびがアクセントになっていて優しい味わいで美味しかったよラブラブラブラブ
 
 

揚げ物は水茄子とアボガドのおかき揚げとアジフライでした。
 
レモンと塩、黄身と甘酢のタレで頂きます。
 
アジフライはふっくらしていてアボガドのおかき揚げはまろやかて美味しかったよラブラブラブ

お椀はアイナメとワカメの真丈でした。
 

アイナメはふっくらしていてワカメ真丈も優しい味わいで美味しかったよ。

カマスの炙り寿司
 

カマスの炙り寿司はカマスと酢飯が絶妙でさっぱりしていて美味しかったよラブラブラブラブ

お造り、鰹、甘エビ、ホタテ、ヤリイカ

 
 
 
 
お刺身はどれも新鮮で甘エビは甘みがあって、ホタテは身は分厚くプリッとした食感がで歯応えも良くヤリイカも弾力があってめちゃ美味しかったよラブラブラブラブラブ

もずく酢

口直しのもずく酢はさっぱりしていて良かったです。
 
 

メインは豚の炙り焼きで付け合わせの蕗の薹と蕗の薹味噌だよ。
 
豚肉は絶妙な火加減で脂もめちゃ乗っていて美味しかったラブラブラブラブ
 

太刀魚とフルーツトマトの揚げ出しで、太刀魚は身が柔らかくてフルーツトマトの甘みがマッチしていてさっぱりしていて美味しかったよラブラブラブ
 
 
 

ご飯はシラスとアスパラの炊き込みご飯でシラスが丁度よい塩気でアスパラはホクホクでめちゃ美味しかったよラブラブラブラブラブ
 
 

デザートはグレープフルーツとヨーグルトのアイスで甘酸っぱくてさっぱりしていて美味しかったよラブラブラブラブ
 
 
 

追加で焙じ茶プリンとモナカを食べれて良かったです。
 
店内はカウンターとテーブル席が3つくらいで予約客で満席でした。
 
店員さんも感じが良く丁寧な接客で良かったです。
 
また再訪したいと思います(^o^)/

 

幸せ三昧和食(その他) / 広尾駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8