北千住に週末だけランチ営業をしてる人気の湯葉狩りが出来るお惣菜屋さんでランチして来たよ。

 

このお店は週末は二部制のランチ営業してる店で自分で出来立ての湯葉狩りが出来る事で人気の予約困難店です。

今回も団体枠で21名で行きました。
 
団体さんは二階の会議室で貸し切り状態で楽しめます。
四月度のメニュー

オレンジの炭酸豆乳ジュースはさっぱりしていて喉越しも良くてめちゃ美味しかつたよラブラブラブラブラブ

湯葉刺し
 
 

お椀は蓬豆腐のうぐいす仕立てでこの色合いが良く春を感じる逸品でした。
 
生麩田楽は苺ジャムと木の芽味噌で安定の美味しさで苺ジャムはスイーツみたいで良かったよラブラブラブ

出来たての寄せ豆腐も美味しかったです。
 
 

そして湯葉は自分で掬えるのが楽しいよ。
 
ヒマラヤ岩塩で好きなだけ食べれるのが良いと思います。

サラダは蛍烏賊と春野菜のサラダでパプリカのドレッシングでした。
 
 
 

このサラダはめちゃボリュームがあってパプリカのドレッシングはさっぱりしていて美味しかったよラブラブラブラブ
 
 
 

ご飯は筍と油揚げの炊き込みご飯で春を感じる逸品で上品で美味しかったですラブラブラブラブ
 
 
 

デザートは麩饅頭とわらび餅でわらび餅は実演で出来立てを楽しめます。
 
麩饅頭は餡子が甘さ控え目でめちゃ美味しかったよラブラブラブ
 
ランチは2800円から3000円に値上がりしましたが2ヶ月ごとに旬の食材を使ったメニューで良かったです。
 
予約困難店ですが年間を通して通いたいお店です(^o^)/

宇豆基野 本店豆腐料理・湯葉料理 / 北千住駅牛田駅京成関屋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7