{CFF63198-192C-4A4E-93AA-47F94399E6E1}


十条に馬肉でも生肉に特化した馬肉屋さんが有ると聞いて行って来たよ😀

{CCDE6F9A-AFD7-47FF-BEDB-6A77962DBA44}

十条駅から徒歩5分くらいの踏み切りを越えた商店街に看板の無い一見怪しい店があります(笑)
 
店内は昭和のレトロな感じで厨房を囲むようにカウンターがあって奥にテーブル席があります。
{F0484BFB-E029-4715-B14D-B00E80181249}
 
{BED02995-F246-4168-9848-EE923BFF0853}
 
{E2F8DE6D-1F51-46AC-B9B5-969CD6AD877B}
 
{384353DA-3688-4504-BE51-34B4C4BBB170}

このお店は今時珍しく馬肉でも生肉を専門に扱っていてどのメニューも500円以下が殆どでお財布にも優しいお店で良いよ。
 
特に馬刺しご190円と激安でお店の経営が心配になってしまう値段でお客さんの殆どが頼んでいました😀
{5D272777-819A-4A1A-B1B4-EBC1214CDFBE}
馬刺し4種盛り190円×4
{060A4530-7954-4330-A20C-C861EE5CA8D5}
 
{9969E2A1-6C63-4EAB-89B6-130165EF53A6}
馬の肩ロース
{7CE53879-D3F5-402E-92EE-3F762AD9DA99}
馬のもも肉
{0A961E19-C2F8-4ECD-9207-4B7AD537A63A}
馬のあばら側の肉(ざぶとん)
{8BDDC069-E292-4309-BF85-9F58C4F8886A}
馬の胸椎後方の肉(サーロイン)の4種盛りだよ。
 
馬刺しは1部位190円とは思えないボリュームと質でニンニクと生姜の2種類のタレで楽しめてどれも美味しかったが馬のあばら肉と胸椎後方の肉がめちゃ柔らかくて美味しかったよラブラブラブラブ
{1C3F0BAE-B47F-4512-B404-94A3F93FD597}

馬のレバ刺し 580円
{9469B862-1E6E-42AE-99F3-6C9E7358F3FF}
 
{80AC3CD2-94B8-4666-BCC2-9B9D3BD82A3E}
牛などのレバ刺しが規制されて随分と経つけど此処でレバ刺しが食べれるとは思いませんでした😀
 
馬は体温が高い生き物らしく馬のレバ刺しは規制対象外でまろやかな感じで臭みも無くてタレが絶妙でめちゃ美味しかったよラブラブラブラブ
{CD54FFB1-749C-456F-9CCD-5C28C7BB6D6B}

馬のユッケ 380円
{D4029BEB-8D22-4721-B57E-95441D8911F9}
 
{ADF8352F-7E75-4F8C-B8D1-DC708A005ADA}

 
うまのユッケも臭みは無く甘系のタレと黄身がマッチしていてめちゃ美味しかったよラブラブラブ
{0FAC32C2-748A-448D-BBCB-F890F383EF3B}

馬のつくね 320円
{FEF0C70C-0F4A-4E6C-800D-4DD235AC9F60}
 
{B2C8C49A-3100-4A3B-83B0-55F1E6BBCD64}

隣のカップルが頼んでたのを見て思わず頼んでしまったがこれがめちゃ美味しかった。
 
つくねと言うよりハンバーグで牛肉と違いめちゃ弾力があって噛めば噛む殆ど肉の旨みが出て美味しかったよラブラブラブラブ
{FC6900F6-4B68-4772-8A01-14FAF220E43C}

きりたんぽ 120円
{27811C25-BE31-4581-B8CB-65A815B76E3B}

このお店だだ1つのご飯物はきりたんぽで甘いタレが絶妙でめちゃ美味しかったよ。
 
今回はオープン直後に行きましたがが30分もしないうちに満席になりました。
 
客層も男性グループからカップルまで年齢層も幅広くお一人様でも気軽に入れる感じが良いと思います。
 
これだけ食べてドリンク一杯飲んで2500円はリーズナブルで良いと思います。
 
近くにあったら通いたい居酒屋で生肉好きにはオススメです(^o^)/

馬ござる居酒屋 / 十条駅東十条駅
夜総合点★★★★ 4.5