{144B4700-9153-4658-84EC-530D143FF501}


東村山駅から徒歩10分くらいの住宅街のなかにある一軒家の和食屋でランチして来たよ爆笑

{61FC02C5-4B18-42EA-8505-B972D6E23307}
 
{AF24F8DC-2101-4321-B227-9DB56BF09075}

店内は民家を改装しただけあって親戚の家に遊びに来た感じでアットホームな雰囲気で良いと思いました。
 
個室もあるので接待やお祝い事にも使えそうなお店です。
 
今回は3150円の懐石コースにしたよ。
{F45D9D58-3514-4FEA-9AF4-171B3A276455}

前菜
{3E6845DB-4C43-4A60-8F9E-94172F00EEE5}

温玉と茄子の揚げ出し
{9E14F069-52ED-40AD-87C3-F99274079669}
湯葉シュウマイ
{3E8FF52E-FD61-4797-8E1E-A58FFA74C583}

白和え、万願唐辛子塩レモンで昔懐かしいお母さんの味って感じで素朴だけど優しい味わいで美味しかったよ。
{6FFD455F-D3E3-4E84-B5A6-1EE61B7AEE9E}

お造り
{206B0C24-53D7-4321-8D24-B76C79190A9A}

お造りはマグロとホタテで鮮度も良く脂も乗っていて美味しかったラブラブラブ
{1AEE4052-7874-4D4E-BBBB-466F8F15EA93}
 
{850E8574-97A1-446C-88DD-2461CFDAFB0D}
 
{2E03A59B-9C27-4E32-897C-26722B731D41}
豚肉の黒酢餡はお肉が箸で簡単に崩れる程柔らかく煮込んであって黒酢のほのかな酸味が豚肉の味を引き出していてめちゃ美味しかったよラブラブラブ
{D2F36519-EDF7-4F56-9BA6-52D491D0AB57}

天ぷらは海老、アスパラ、茄子、牛蒡だったよ。
{1BAD7391-C699-49F1-84E8-01542E9A7191}
 
{A915FF0C-DCE6-432C-A485-48D2AB06DE8A}

天ぷらは抹茶塩で食べます。
 
揚げたてで衣はサクサクで海老はプリプリで美味しかったよラブラブラブ
{25E4E702-F0C8-4F38-A359-D786431882C5}

食事は蕎麦と炊き込みご飯で両方食べられるのが良いね。
{99055259-973C-4849-83D6-D07471135096}
 
{72EFD50E-A39C-4316-80B8-BA93F9A86814}
 
{E846758C-DA36-4D1C-8CFF-6093C0C6B9F6}

蕎麦はツルッとしていて喉越しも良くて美味しかったよ爆笑
{A2F6F0FF-BFCC-412B-AFD3-01ABC33C2851}

炊き込みご飯もヒジキと漬物のみじん切りが入っていて漬物の塩気が絶妙なアクセントになっていてシンプルだけど美味しかったラブラブ
{3E3F64A2-5F7E-4E9F-B478-BF95E6870FF9}

デザートはパインでめちゃ甘くてみずみずしくて美味しかったよラブラブラブ
 
今回は個室でゆっくりと楽しい時間を過ごす事が出来立て良かったです。
 
自分達以外にも1組の家族がリビングの方にいましたが子供もオッケーなので小さいお子さん連れにもオススメなお店です(^o^)/
 

家庭懐石 三澤懐石・会席料理 / 東村山駅西武園駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7