{C4C6DF9A-4ABA-4B66-B429-82FD6F5808C5}


北千住駅から徒歩10分くらいの住宅街にあるお惣菜屋さんが土日祝日限定でランチやってるので行って来たよ。

{7F0043AB-E209-4EC2-A62B-6D6A52BA3F3D}
 
{FD0D806F-F28C-4F73-AC66-546E35304071}
 
{B453E1AE-34CB-441B-BEDE-081827027218}

このお店は出来立ての湯葉を掬える湯葉食べ放題が出来るお店として予約も二ヶ月待ちの人気店で今回は2階の団体枠で18名で行って来たよ爆笑
{061D52A4-0E74-4FD5-8FFA-CE5A41162342}

白桃豆乳ジュースソーダ割りは桃の風味が豊かでフルーティでさっぱりしていてめちゃ美味しかったよラブラブラブラブラブ
{4C25F427-2454-42AD-B724-7F3C5011E1F3}

湯葉三種食べ比べで左から平湯葉、刺し湯葉、汲み上げ湯葉だよ。
 
誰も左かは岩塩、レモン、溜まり醤油餡、オリーブオイルと四種類あるよ。
 
湯葉は左から右に行くほど甘味が増してるのが良くわかる逸品です。
{FB211F7F-6D72-45C3-B3FD-0299D9992F8B}

お椀は卵豆腐に魚そうめんの青汁仕立てだよ。
{30A156F8-EE83-47D1-9B8A-423A3880CA26}
 
{D4849565-5FA1-45FF-8B92-C4B7BC07E685}

卵豆腐の風味が濃厚で魚そうめんが夏を感じる逸品で出汁があっさりしていて美味しかったよラブ
{9F181D77-8DE3-45CE-8F46-59AD99477249}

焼き物は豆腐田楽 白味噌と生麩田楽 苺ジャムでした。
{E1C743E6-44F5-4029-A5B5-DA21053FF50C}
 
{542D410D-2B56-4AC8-9551-E991668F7120}

 
 豆腐の田楽と白味噌の相性が抜群で優しく味わいで美味しかったお願い
 
生麩の田楽と苺ジャムも斬新で苺のほのかな酸味と甘味がマッチしていてスイーツみたいでめちゃ美味しかったよラブラブラブラブラブ
{F3CFDA1F-307D-4418-8CB2-780CFF076987}
その場で作ってくれる出来立ての豆腐がめちゃ優しい味わいで美味しかったニコニコ
{1CAAEDA8-22FC-410E-9930-CB72083F56CC}

サラダはズッキーニ、トマト、ヤングコーン、イカ、海藻の夏野菜と海藻のサラダだよ。
{11A7B77C-E910-4D1F-8C80-4A46CBB47A70}

今回は青リンゴのドレッシングだよ。
{40521BA2-B33A-4C3E-9FB6-CEF8C02CE808}
 
{D81CC1CE-1864-451B-955F-989D14265C32}

サラダは葉物はシャキシャキしていて青リンゴドレッシングが青リンゴの甘味と酸味が良くてさっぱりしていて良かったよニコニコ
{955E5E9B-9C9B-483B-B493-51481CD5A0BB}

今度から二階でも簡易だけど湯葉狩りが出来るようになりました爆笑
{8450BE14-88AA-4093-8DAA-5C8FC4D6097C}

出来立ての湯葉はヒマラヤ産の岩塩をかけて食べると絶品でしたラブラブラブラブ
{F890E85C-5B50-43C8-801C-67DBF8AB385F}

今回の御飯は穴子も枝豆の炊き込みご飯だよ。
{5E467453-C3CA-456B-A17E-067BD5298658}

{965F0992-D4B1-4464-94B1-B829D2C3B935}
 
{0C044BCB-1429-41C9-8F59-DC00B116A653}

穴子なふっくら香ばしく枝豆と良く合いめちゃ美味しかったよラブラブラブラブ
{AC08F363-47A0-4467-B6D3-0925EA3F7DD6}

お味噌汁のナメコ汁も赤味噌を使ってるのが絶妙な塩気があってめちゃ美味しかったお願いお願いお願い
{2A1E7709-FAFF-4987-B20A-C0CCF53C7057}

デザートは麩饅頭と羊羹だよ。
{2B023E66-8187-42EA-B02D-DAA481474FF4}
 
{D6D87D7F-8D8F-493D-9E7D-DF8361275268}
 
{61D18D64-B400-4AA6-90BC-B2DCF06A6D40}

羊羹は甘さ控え目で麩饅頭はめちゃ美味しかったラブラブラブ
 
最近は二階の団体枠も予約困難になってきたけどこの内容で2800円はリーズナブルで良いと思います。
 
二カ月でメニューが変わるので毎回通いたいお店です(^o^)/

宇豆基野 本店豆腐料理・湯葉料理 / 北千住駅牛田駅京成関屋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7