昨日と今日とでうちの家族と実家の両親、兄弟総勢7名で下呂温泉に行ってきた。

目的は11月3日が両親の42回目の結婚記念日を祝うことと、日頃実家に娘を連れて行っても、
両親は自営業なので、なかなか家にいるのに娘と接する時間が少ないので、旅行を機会に
十分両親と接する機会として温泉旅行を企画した。

楽天トラベルで予約して、自分も訪れたことのない温泉旅館だったが、到着してすぐの旅館の
店構えは結構古く、間接照明で暗かったので、心中“あちゃー”と思ったが、中は古いながらも
綺麗にしていて、料理も温泉もまずまずでしたが、両親は元々豪華な旅館しか行ったことがないので、
満足してもらえたかどうか不安です。

全部私の自腹だったので、その点気にしていると思うので、両親は文句は言うつもりはないと思うが、
自分として満足な結婚記念日のプレゼントをしたのかどうか、また旅行中無邪気に暴れ倒した娘に
疲れていたのではないかと思い、次はもう少しよく考えて企画したいと思いました。