昨日ブログを2つ書きましたが、いつもより見てくれた人が非常に多かった。多分うつ病について書いたかもしれないが、今働いている会社は外資系企業で自分は入社して半年なので、それほどストレスは感じないが、前職も同じ外資系でストレス仕事量は今を思えばかなりきつかった。まあ自分は適当に手を抜いているので、大丈夫と思っていたが、今の会社にも他部署に異動になったが、いるみたいで原因はその上司で、その人はまだ自分のいる部署にいるのだが、この人がまた性格が“クラッシュ”していてついた部下をことごとく潰していく人で、自分とは仕事上あまり関わりがないのだが、入社早々に仕事のやり方で噛みつかれたので、その場は自分の上司を通してくれとさらりとかわしたが、性格だけでなく人相、歩き方結構ヤバい感じです。時にはこの人もうつ病なんじゃないかと思える程、人間気持ちの持ち様で、身体にまで現れるんだなと思ってしまいます。僕が思うこの人の性格は、何事もきっちりして批判を受けないよう最大限に努めるあまり部下にはいつも上から目線
の指示、恫喝しかなくまともなコミュニケーションができない性格だと見ています。この人のかつて部下でうつ病になり他部署に行った人は、あまりに理不尽だった為、その上司に殴りそうになったとか。他にも被害を受けた人が社長に直談判して、この人は現在ラインから少し外されています。恐らくこういう人は他の会社にも沢山いると思いますが、楽しく仕事が出来ないものでしょうかね。と思ってしまいます。