昨日は

男性性女性性なんてことをつらつら書きましたが

わたしもそんなに詳しくなくざっくりですw

勉強してるわけでもないので

聞いたり読んだりしてることで

こういうことだよねって解釈してます。

今の私にはそんな程度で十分だろうなってことで。

 

その程度でも

頭の片隅にあるのと意識してないのとでは

違うと思ってます。

 

いずれにしても

自分が自分を認めて褒めて好きになる、

それができないと他者にもできないし、してもらえない。

やっとそこを知れて始めるレベルです^^;

 

自分を認めてない人の恋愛は危ない

求めてばかりで

自分を低く扱う人に与えてしまい

ますます自分を否定していってしまう

 

という簡単なことを

やっと文字にできるくらい認識できたところです。

これまでは

あーー、ダメだあ~わたしってダメだぁ~

くらいしか言語化できなかったと思います笑

 

恋愛だけでなく

人間関係全般そうですよね。

友だちと思ったけど

なんか利用されてね?

って気づくパターンとかありがちですよね。

それもやっぱり自己肯定感低い人あるあるかと。

 

ひとまずどうしたらいいかわからなくても

自分ヨシ!って雑な褒め方でもいいので

褒められ慣れ作戦です。

褒められて自分を認めていけるように

どなた様もがんばってまいりましょうニコニコニコニコ