月曜、火曜と微熱がありながらも何とか頑張って働いたその後
水曜日の朝から高熱と吐き気でダウン。

水曜、木曜、金曜と、なんと3日も仕事を休むハメに(泣)
一切食べれなかったから、点滴で栄養を摂取していたのですが、
初めての病欠に職場仲間もビックリでした。


休んだ翌週は世間はお盆休み。
でもお盆休みってのは無縁な職場なので…

13日月曜に久しぶりの出勤をしたら
サインを求められている芸能人のように人が集まり…
で、皆さんの声かけは全て同じ!

「やつれたんじゃないの!?大丈夫なの?」

「ゾンビになってねーか!?」
って言う男子も(´゚д゚`)

なんかね、本当に
三流ホラー映画に出てくる安っぽいゾンビみたいにゲッソリでしたから。

せめてバイオハザードに出てくるカッコいいゾンビがいいな~(-o-;)



まだまだ残暑も続きます。
皆さんもご自愛下さいね!


食欲も戻って、ゲッソリからムッチリ!?
タプタプ!?ブヨブヨ!?にリバウンド中である中
曇り空で猛暑が落ち着いていた事もあり
愛鳥三羽、本日買い物がてら里帰り♪


里帰りをすると黙っていても厳しい!?ボディチェック、体重測定などが入ります。

保定ついでに爪切りもお願いしちゃいますが。

「小まめに先生に看て頂いてる子達だから
いつ来てもこの子達だけは安心して見れるのよね~♪」
と言いながらのボディチェックでした。
お店のスタッフさん、三羽それぞれの匂いが全く違うと鼻をグリグリ押し付けてました~(*≧艸≦)









ちなみに愛鳥環境は
エアコン除湿機能24時間使用。
室温30度、湿度60~65くらい。
室温だけ見ると高いですが、湿度が低いので家の中は常にカラッと快適です。

ちょうどハワイのような感じ(ノ^▽^)ノ~~~~晴れ

熱中症も気温というより湿度が高いと起こりやすくなるんですよね。
湿気が皮膚に張り付くと体温調節が上手く行かなくなるのだとか。

「夏風邪は酷くなりやすい」
と言うのがこの原理だそうで、
熱がなければガンガンお風呂に入って、皮膚の汗を流した方が良いのだそう。
湿気で皮膚に細菌がくっつくんですって!


皮膚にへばりつく湿気ってとっても厄介だし、
除湿するのはとても大切な事なんですね!

大嫌いな害虫対策の為もあり、ジメジメ、ベタベタだけは常に避けており、
カラッとした室内で愛鳥三羽、相変わらず元気で過ごしています。


と言うわけで話が反れてしまったけど、
スムーズなら車で片道20分くらい。
ちょっとしたドライブを愛鳥と楽しみました~v(*・∀・*)






仕事がお休みの週末は娘と私が大好きなクラシックを聴きながら

ゆっくり朝食を頂くのが日課です。

そらいちの毎日がチキン日和♪

娘も音楽はロックやポップス、ジャズなどが好きですが、クラシックが一番LOVEな子。
そんな娘は今は

ドビュッシーの「月の光」を自らピアノで弾いては楽しんでいます。

そらいちの毎日がチキン日和♪

ピアノ弾けるってイイナ~(´ε`ノ)ノ


元気になったから今日も朝の5時に起きて洗濯~♪
掃除機かけて雑巾がけ~♪
全室の窓拭きに、ベランダに水撒きしてタワシでゴシゴシ、
トイレも忘れずに綺麗キレイ♪


あっ、害虫対策もあり、私の掃除は毎日欠かさずの徹底的!!
本当に虫がダメなので、私(泣)

ダウンしてた間は母が掃除に来てくれましたが、四角い所を丸く掃除する方なのでちょっと…(笑)

湿気、水、ホコリ、髪の毛、食べカス…
虫が好むものは毎日欠かさず徹底的に排除しないと怖くて生活出来ませんからっ!!
これを良く知っている母が
毎日暑い中でそれなりに掃除に来てくれて本当にありがたかった~。


あぁ~
健康ってイイナヽ(〃∀〃)ノ


お見舞いメールを下さった方々、どうもありがとう(泣)(泣)

皆さんも
ステキな笑顔でいられますように。。。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆