月曜~金曜まで頑張った後の休日は
1日目外出、2日目は朝からいきなり熱が出てダウンと言う
ちょっぴり残念な土日でした~(>_<)


で、休日初日の4日(土)
娘を助手席に乗せて車を走らせる事30分。
着きました~埼玉スーパーアリーナ!!

第9回バード&スモールアニマルフェア♪

そらいちの毎日がチキン日和♪


人が多くて他の方々の見学の妨げになってはいけないし、
人を押し退けてまでじっくりとカメラを構えて撮ると言う事も出来なかった為に
何だかひどい写真ばかり、
あまり撮影出来ませんでしたが、
何枚かご紹介です~♪


そらいちの毎日がチキン日和♪

そらいちの毎日がチキン日和♪

そらいちの毎日がチキン日和♪

そらいちの毎日がチキン日和♪

そらいちの毎日がチキン日和♪

そらいちの毎日がチキン日和♪

そらいちの毎日がチキン日和♪

そらいちの毎日がチキン日和♪

そらいちの毎日がチキン日和♪

そらいちの毎日がチキン日和♪


鳥、ウサギ、ハムスター、モルモット、猿、犬、猫、ヤギ、カピパラ、ミニブタ、蛇、陸亀、マウス…
そんなに広くない会場に沢山の動物達がいました。

その他
創作グッズコーナーもあり、鳥好きさんお馴染みの出展サークルもありました!

Softbank、お父さん犬やホワイトタイガーとのフォトセッションもあり~

鳥コンテストあり~

ペット関連メーカーさんのブースもあり~

本当に色々と盛り沢山な内容。


そしてこの日はなんと!!
いつもお世話になっているCAPさんも出展。

そらいちの毎日がチキン日和♪

そして最大のサプライズ!!
TSUBASA代表、松本壯志さんが来ていらっしゃいました━(゚∀゚)━!

忙しそうだったので簡単なご挨拶程度でしたが、
私が「いつも応援しています!!暑いのでお身体に気をつけて下さい!」と言ったら

あの優しい笑顔で私を見上げ!?
「あぁ~ありがとうございます!!ゆっくり見て言って下さいね♪」と、そして握手♪

暇じゃないのにお願いしたら悪いからツーショット撮れなかった~(泣)


それからそれから!!
あの写真家のおぴ~さんが!

女性の方が「えっ!?おぴーさんですか!?」なんて言ってて
たまたま横を通り掛かった私もその会話に驚き、
いきなりの生おぴーさんにビックリやら感激やら。


しかしお話をされていたので悪くて声を掛けられず…(泣)

ブースの一部を使っておぴーさんの小さな写真展もありましたので、そちらはしっかり眺めて来ましたよ~ナイス!d(゚ε゚d)

そらいちの毎日がチキン日和♪


松本代表といい、おぴーさんといい、
私ってガンガンいけない奥手であると言う事を
これを読んで下さった皆さんにわかって頂けたかと(笑)


つかみ取りでは私の大きな手が大活躍したり~(^o^;)
オヤツの積め放題では大きなオヤツは避けて小さな物を選んで
少しでも沢山小さな袋に詰め込もうと頑張る娘がいたり~(^o^;)


インコ、文鳥、カナリア、十姉妹、フクロウ、ハムスター、モルモット、ウサギ、犬、猫、ヤギなどに触れあえるコーナーもあり、
やはりそこは子供たちの溜まり場でした!!

そらいちの毎日がチキン日和♪


私もヒヨコさんと…♪ヽ(´▽`)/
抱っこさせてくれてありがとう。

そらいちの毎日がチキン日和♪



そこで…目の前にいた男の子。


そらいちの毎日がチキン日和♪

ヒヨコをギューっと握っては上から放り投げ…
この一部始終を見ていたらしい私の隣にいた娘が小さな声で
「親は?いないの!?」と言った。

で、投げる事三回目の時にですね…

やはり私、黙っていられずついに…w(゚o゚)w


「オモチャじゃないからね~優しく抱っこしてそーっと置いてあげるんだよ!!(怒)(怒)」
と言ってしまいました。

えぇ…かなりやんわりと作り笑顔で。

するとその子よりちょっと大きな男の子がやって来てヒヨコを抱っこ。
「こうやるんだよね~」と私を見てニッコリ♪

おぉー!なかなかいいタイミングで来てくれたじゃないか!
しかもナイスな抱っこ!!

「そうそう、このお兄ちゃんみたいにね、

優しくそーっとするんだよ♪オモチャじゃないからね~(怒)」


するとどこかにいたお母様が登場。
「ホラ!!●●くん!優しくしてあげなきゃダメよ~♪」

(ちゃんと扱い方教えろや!バカタレー!!)

子供に動物との触れ合いを体験させる時は
滅多にない大切な教育が出来る良い場だと思うんですけどね。

最初に側に付き、きちんと扱い方を教えてあげてはどうでしょう…

セキセイや文鳥などもしつこく追いかけ回されてましたから。

扱い方がわからないのは子供だから当然の事。
子供が悪いのではなく、教えない親がダメ~!!なんて思うのですが。

スタッフさんもきちんと見ていて欲しいですね。
相手もか弱い生き物ですから、
スタッフさん!!親御さん!!
そこんとこ夜露死苦!!!





それから
10時開催と同時に一番で入場されていなければわからなかった

悲しい出来事がありました。
私が指摘した事で鳥たちの命に関わる危険はすぐに回避されたので
オープニングと同時に入った人しか
その光景は見ておりません。


散々悩みましたが…
詳しい内容のブログアップは見送ります。


楽しめた方もいればちょっと首を傾げたくなる方もいたり…
感想はきっと色々だったのではないでしょうか。

一番心配なのは触れ合いコーナーの子たち。
時間制限もなく朝から夕方まで終始ずっと触られていて大丈夫なのか…
入れ換えしてくれるのかな?

とにかく
あそこにいた全ての動物達皆が命を落とす事なく
ケガもなく無事にイベントを終えられた

そうであって欲しいと願います。
そうでなければ
と思います。

そらいちの毎日がチキン日和♪



大嫌いな夏に外出した事がない私が珍しい事をした為に体がビックリして
翌朝には熱出しちゃいましたが、
(知恵熱かよ!!)
まだ体調も回復しないまま今日からまた金曜日まで仕事です。

熱は今何とか微熱程度まで下がったけど、
食べれないし、仕事は休めないしで参りました(泣)

皆さんもお気を付け下さいね!


おわり。