オカメインコ、憐(れん)をお迎えしたのが

高校入学式前の週末、4月7日(土)

6月7日でお迎え2ヶ月を迎えましたよ~♪

そらいちの毎日がチキン日和♪

そらいちの毎日がチキン日和♪

そらいちの毎日がチキン日和♪


我が家に常備しているペレットは現在六種類。
毎日日替わりで与えていますが、好き嫌いなく何でも食べてくれる子です。

ペレットだけでは可哀想だな~と
おやつには無農薬の蕎麦の実や大麦、小麦、シード。
ヒマワリの種だけは避けております汗


親の血統から、小柄なオカメインコと聞いていましたが、

担当医によると骨格はしっかりしているし、特に何も問題はないとの事。

人が好きで、人の身体にへばりついているのを好む放鳥スタイルのため、
運動不足が気になる所。

でも我が家に来たばかりの頃は飛び上がっても途中で落下してたのですが、
羽が生え揃って来ているせいか、

最近では高い所に真上に飛び上がる事も上手に出来る様になりました。

そして昨日は三羽揃って里帰り。














やはり他のオカメインコちゃんと比べると

かなり細くて小さい憐くんでした(^▽^;)


今月21日には生後8ヶ月。
これからまだまだ長いであろう鳥生。

狭い我が家では思い切り飛ぶ事も出来ないけれど、
愛情はいっぱいだよ~♪ヽ(´▽`)/

里帰りしたお店から無農薬のが手に入ったから!と
三羽に大麦穂を頂きました(*^^*)

そらいちの毎日がチキン日和♪



みんな元気で健やかに…ヽ(・∀・)ノ



そらいちの毎日がチキン日和♪

そらいちの毎日がチキン日和♪

そらいちの毎日がチキン日和♪

そらいちの毎日がチキン日和♪

そらいちの毎日がチキン日和♪