先日のゴローちゃんwelcome partyの模様を

人任せにして、帳尻合わせて、

しかもとっとと〆にしたと、あちこちからブーイング。

痛烈な批判を浴びてる。。。


わけない!!

よね!?

鳥愛な方は優しいもん音譜



厳しい現実に戻った所で、

腰痛をお供に

愛鳥のお話しデース(^_^)v

3月24日にお引っ越しをしてから
以外にもしばらく一番おとな~しく過ごしていた
小桜インコのゆずくん。

相変わらず白いお兄ちゃんとは

ケージ越しでごあいさつ(^▽^;)


そらいちの毎日がチキン日和♪

そらいちの毎日がチキン日和♪

そらいちの毎日がチキン日和♪

ゆずくん、

ケージの中でも今までのようにアクロバット的な事はせず。。。
緊張していたのかも知れません。

小桜インコは毛引きが多い事からも、
内面は凄くデリケートな種なんだと、ゆずくんを見て痛感しました。
まるで私みたい。。。(///∇//)




放鳥しても私の体にへばり付いたまま離れずだったのですが、
最近は新たな環境に馴染んだのか、
1人で部屋中を探索する事が多くなりました。


冷蔵庫の上に行ってみたり、

電子レンジが置いてある棚の上でイタズラしたり。。。

そらいちの毎日がチキン日和♪

そらいちの毎日がチキン日和♪

そらいちの毎日がチキン日和♪

そらいちの毎日がチキン日和♪


ケージの上に乗っかって見下ろしてみたりも。
ゆず「おっきい鳥さんがいますね目

そらいちの毎日がチキン日和♪

そらいちの毎日がチキン日和♪


そして先日また、仲良しオヤツタイムを設けてみました(^o^;)


まずは初回から特に問題なしだった
くぅ&れん、オーストラリアコンビから。



空(くう)
そらいちの毎日がチキン日和♪

憐(れん)
そらいちの毎日がチキン日和♪

ん?何気にれんくんが遠慮がち。
今回はお兄ちゃんに先を譲ったれんくん。
攻撃し合う事もなく、仲良しオヤツタイムを過ごせました。

そらいちの毎日がチキン日和♪

そらいちの毎日がチキン日和♪

そらいちの毎日がチキン日和♪

そらいちの毎日がチキン日和♪

仲良し~!?

そらいちの毎日がチキン日和♪

そらいちの毎日がチキン日和♪

そらいちの毎日がチキン日和♪

そらいちの毎日がチキン日和♪


狭っあせる
そらいちの毎日がチキン日和♪


くぅちゃんが撤収した後に
ゆず&れんコンビ、
憧れの!?ツーショット、今回は決まるのか!?


ゆず「あっ!オヤツ見っけた~♪」

そらいちの毎日がチキン日和♪

れん「。。。。」

そらいちの毎日がチキン日和♪


一定の距離を長く保ったまま動きなし。

くぅちゃんの時と違って
オヤツを食べようとしないれんくん。

そらいちの毎日がチキン日和♪

そらいちの毎日がチキン日和♪

そらいちの毎日がチキン日和♪

そらいちの毎日がチキン日和♪


しまいにはこんな顔(-。-;)


派手過ぎて眩しいのぉ~(+_+)


そらいちの毎日がチキン日和♪


と思いきや、れんくんに動きが。。。


そらいちの毎日がチキン日和♪

少しずつ背後から迫りますΣ(・ω・;|||


そらいちの毎日がチキン日和♪

しばらくオヤツを楽しんだゆずくんも動き出したビックリマーク
でもくぅちゃんに接する態度とは全く違います。
遊びたいのでしょうか。。。

そらいちの毎日がチキン日和♪


れんくんに近づくと
先にやったのはまだ生後七ヶ月のヒヨっ子 れん!

そらいちの毎日がチキン日和♪


れんくんは明らかに攻撃態勢。
シューシューシューと羽を広げて威嚇していました。

そらいちの毎日がチキン日和♪


が、落とされた。。。(x_x;)
そらいちの毎日がチキン日和♪


ゆずくんはおりこうさんでしたよ~音譜


優しいところもあるのよ、絶対。


まるで
私みたい。。。(///∇//)




ゆずくん、お兄ちゃん2号になったね!

出来れば仲良くして欲しいけど、
何でもいいから、とにかく健康でいてくれたらヨシですね~♪