昨日何とか移動を済ませ、
10数年ぶりの賃貸暮らしがスタート。

古~い建物で本当に音がよく聞こえる為、
足音や物音、非常に神経使います(--;)

そしていつまでもガキ大将キャラのゆずくんの声も(--;)(--;)
くぅが鳴けばゆずも鳴く。
会話でもしてんのか!?
鳴き声で苦情が来ない事を祈るのみ。。。


それから
私はどうも洗濯物をためて洗うという事が出来ず、
仕事から帰宅後、仕事で着たジャージやポロシャツ、下着や靴下など、
とにかくその日に着た物はその日に全て洗う習慣なのですが
夜の洗濯機、これがまた大問題に。。。

出来るだけ早めに回すようにしつつ、
音にビクビクする生活になりそう(;´д`)


それと!
新生活になったので気持ちも引き締め直そうと、
健康維持により一層気を付けるようにしたいと思っています。

娘も高校生活が始まると、給食ではなくなりお弁当。

学食はあるけれど先輩優先で、いくらなんでも一年生からは使いにくいと思うので。

私は大食いではあるものの米や麺類、炭水化物の大量摂取は無理~

社食だとご飯大盛りで、私には副菜が少ないため非常に胃に重く、午後の仕事に支障が出てしまいます。

ご飯でお腹いっぱいと言うよりは、野菜でお腹いっぱいにしたい。
その為私は毎日お弁当持参なので、これから毎朝2つ作るという新生活に。

まずは今まで通りに玄米に雑穀米。
白米に混ぜて炊きます♪
いつもとは違うお店から購入してみたっ!



そらいちの毎日がチキン日和♪-2012032516020000.jpg
そらいちの毎日がチキン日和♪-2012032516030000.jpg


そしてすぐ近くには八百屋さんがあります。
かなり昔からある八百屋さん。
昭和初期から続いているそうで、野菜はそこで調達


野菜はスーパーで買うのが当たり前だったので、何だか新鮮!
しかも昭和な匂いがプンプンな八百屋さんで、気さくなお父さんとお母さん。
早速食材を調達に行ったら

「見ない顔だね~」とすぐ言われました。

しか~し
大好きな野菜が高騰していて、かなりイタイです(涙)

それから~
職場がかなり近くなりました!
毎朝musicガンガンでテンションを上げながらの車通勤だったのですが、
今は歩きでも行けちゃう


これからは車だと1曲終わる前に着いてしまいます。

テンション上げられないー!

健康の為にもウォーキング!
と言いたい所なんだが
くぅ&ゆずの事を考えるといち早く帰宅したいし。


近いなら歩けって!?


これから入学式。
そして毎朝のお弁当。
新たな5時起床の生活がスタートします。


環境が変わり、ケージの置場所が定まらずなのですが、
ご飯も食べていて、
特に気になる様子もなく

くぅ&ゆず
元気にしています(^_^ゞ

そらいちの毎日がチキン日和♪-2012032508140000.jpg
そらいちの毎日がチキン日和♪-2012032508130000.jpg
そらいちの毎日がチキン日和♪-2012032508120000.jpg