↑ぞんちゃんからの頂き物です!
どうもありがとう~♪


平成20年3月12日生まれ

空(くぅ)ちゃん

この四年間、全く体調を崩す事なく、健康診断で引っ掛かる事もなく、
無事に四歳を迎える事が出来た事、
とてもありがたく思っています。


そしてあの震災から昨日で1年。

一年前の昨日は
一瞬にして沢山の人と動物たちの命が奪われた日。

家畜とペット、動物たちへのボランティアに向かった私、
復興支援に向かった従弟と従妹の夫、
3人でお正月に会った時は

被災地を見ると、これからの生き方が変わるよね
と言う会話になりました。
全くその通り。


被災地の写真を撮ろうと思っても建物も何もない荒れ地なので。。
どこにレンズを向けても空と地面しかない。。同じ景色。
本当に辛い現実でした。

が、現地へ行くと
人々や懸命に生きようとする家畜やペットたちに
こちらが多大な力を頂いてしまいます。


改めて沢山の方のご冥福をお祈り致します。
そして被害に遭われた方々の1日も早い復興を願っております。


当たり前のような毎日に感謝します。


Happy Birthday
また来年も無事にこの日を迎えられますように。。。


そらいちの毎日がチキン日和♪-P1030039.jpg