ちょっと長いかと思いますがすみません(;´▽`A``

昨日無事に9年間の義務教育を終えた娘。

そらいちの毎日がチキン日和♪


昨夜は打ち上げに行きましたよ~(^ε^)♪

何かあるとすぐ
「打ち上げだ~♪」とバカに騒ぎ出す母なのですヽ(;´Д`)ノ


小学1年生からのお付き合いである同級生♂が経営する

鉄板焼店で打ち上げ~音譜



お好み焼き、もんじゃ

イカ焼き、ホルモンなどなど
食べ出した後に撮影し出した為写真はごく一部のみですが

そらいちの毎日がチキン日和♪-2012031117470000.jpg

そらいちの毎日がチキン日和♪-2012031118280000.jpg

そらいちの毎日がチキン日和♪-2012031118210000.jpg

同級生オーナーから
野菜LOVEな私にてんこ盛りサラダのプレゼント('-^*)/

ここの特製ドレッシングが目玉飛び出すくらい旨いんですっ!

そらいちの毎日がチキン日和♪-2012031117520000.jpg

そしてまたまたタン塩LOVEな私にタン塩~♪
これがまたっ!
特製塩ダレで眼球床に転げ落ちる程の旨さなのっ!

そらいちの毎日がチキン日和♪-2012031118120000.jpg


お次にまたまた納豆LOVEな私に油揚げ包み焼き~音譜

そらいちの毎日がチキン日和♪-2012031118080000.jpg


さすが、うん10年のお付き合いである同級生。
私が好きなもの、黙っていても行けば毎回スッと出して来ます。

オマケに
「ホレ!」とボトルキープ!?している一味が入ったビンを

好きに使えと渡してくれます(笑)

ちなみに幼い頃はよくこいつにイジメられたんだけどね。。。
お互いにおじさんとおばさんになっちゃった!

ありがたいな~♪
いっぱいごちそうさまでした。

と言うことで
順番逆だろ!って感じですが
あっという間だった三年間。
ついこの間ランドセルを卒業して制服になり
ドキドキな入学式だったと思ったのに(ノ_-。)

娘が通った中学は私が卒業した母校でもあり、
(ちなみに小学校も母娘共に同じ学校です)
校舎はそれから改築&増築はされました。


私が通っていた頃の校舎の一部は今では古くなり、
耐震工事はされたものの、
廊下や床の傷、各教室には
いつも凄い懐かしさを感じていました。


そして何気にしっかり覚えていた校歌。
入学式の時に何10年かぶりに口ずさんだな~。

そして昨日は
昔懐かしいこの校舎に足を踏み入れるのも今日が最後。
私が校歌を歌うのも今日が最後なんだ。。。と
涙、涙で生徒たちに合わせて私も校歌を口ずさみました。
(ヤバい。。周りの人全然泣いてないじゃん!)


校歌を歌うのも最後。
校舎に入るのも最後。
目に入るもの全てが最後。

私もこの中学から本当のさよならの日を迎えたような気がして。。。
涙なんだか鼻水なんだかわけわからん!

そう色々考えているうちに
ついに卒業式後半クライマックス!

在校生贈る言葉
(泣かせるぅ~)

卒業生別れの言葉
(泣けって言わんばかりじゃん!)
別れの言葉に続いて
「旅立ちの日に」合唱。

キターーー!!((((((ノ゚⊿゚)ノ

ぎゃ~!!!!( ̄□ ̄;)
マズイ!!( ̄□ ̄;)
ヤバい!!かなりヤバイ!!( ̄□ ̄;)

もう私かなり危険人物!!(((゜д゜;)))

ここでも周り、泣いてないんだもん。。。


まぁ~本当に
涙を抑えるのに苦労どころか、
終始涙は溢れて止まらなかったです。


吹奏楽部演奏の音楽が流れ出し
卒業生退場の際、スーパーイケメン国語教師担任が先頭で
その後を下向き加減で歩く
涙でぐちゃぐちゃな娘の姿を見た時
私もぐちゃぐちゃなので
似てるな~なんて思っちゃいました。
周囲にはそんな泣いてる生徒も親もいませんでしたぁ(><;)

そして
義務教育お疲れさま!
また頑張ろう!と
カメラのレンズ越しに声援を送り

新たな娘の旅立ちに幸あれと強く願ったりもして。


そして夕方になったら担任からメールが。。。

最後の学活では感動をもらいましたと。

昨年秋の合唱コンクールでクラス皆で鬼のように練習し、

他クラスと競い合って唄った記念すべき歌
(これのピアノ伴奏者が娘で、伴奏者賞を頂いたのです~)
その歌のプレゼントがあり、
その後ネクタイを頂いたとの事。
たった1年の付き合いなのに皆が私に良くしてくれましたと。。。

実はクラスで1人200円ずつ集めていたんですよ~
親が言い出したわけではない。
生徒たち皆で決めたサプライズ。

やるじゃん!

「あのクールで無口な男が泣いたんだよ!!」
と娘が言っていたのですが(笑)
メールの文面からも感動が伝わって来て、
また携帯を見ながら涙、涙。。。


本当に昨日は終始感動尽くし、泣き尽くしでした。


昨夜は2時間しか眠れず、今日は睡魔で地獄の勤務。

朝職場に入って
「昨日はすみませんでした」と1人1人に頭を下げると決まって
「卒業おめでとう!」
「ご卒業おめでとうございます!」
の言葉が返って来るもんだから
職場でもいちいちウルウル~(T▽T;)

どんだけ泣くんだよ(x_x;)



新たな旅立ち
娘だけではなく私も飛躍したいですっ!


今も思い出すと
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

左側・母卒業アルバム
右側・娘卒業アルバム

そらいちの毎日がチキン日和♪

そらいちの毎日がチキン日和♪

そらいちの毎日がチキン日和♪