3月のあの大震災から
心の中にあるスッキリしないモヤモヤみたいなものが
今でも消失せぬまま残っています。

それ以前にも常に精神不安定になる難題を抱えて生活している為、
以前からある精神疾患による不眠症はさらに悪化し、

一時期は働く事さえも苦しくなっていました。

お年寄りのお世話が仕事。
自分の感情は少しも表に出してはならない。

常に笑顔。
声はワントーン高くし、
常に大きな声を張り上げ、
テンションは朝からぶっちぎりに高くなければ

お年寄りを楽しませる事も出来ない仕事。

介助をしながらため息なんてつけない。

嫌な顔、暗い顔なんて出来ない。

そんな日々の中で自分で自分を励まし続ける事は
私には容易ではない事だった。


でもそんな私を見て、知って、
私を支えてくれた方々にお礼を兼ねて、忙しい合間を縫って
寒い時期の鍋料理から始まり、
パスタ、
皮から作る手作りピザ、
串揚げとパーティー!?
等々順に済ませて、
今度は中華パーティー!?をしました( ´艸`)

どれも食べ始めてから撮り出し

ちょっと汚ならしくなってしまった為、写真は一部のみ(;´▽`A``

中華メニュー割り箸

*手作り餃子

*中華丼

そらいちの毎日がチキン日和♪

*エビチリ

そらいちの毎日がチキン日和♪


*広島牡蠣のピリ辛オイスターソース炒め

ビールのツマミにオマケで
*激辛にしちゃった手羽揚げ

そらいちの毎日がチキン日和♪



最近は
絶対こうなるんだビックリマーク
と言う未来に向けての夢と希望が強く持てるように。

どちらかというとネガティブ思考であった私が、
だいぶポシティブ思考になりつつあります。

それは2つの大きな出逢いがあったから。

私の祖父は易者だったのだけれど、
私の人生は前途多難、波乱万丈であると生前よく言ってました。

でも9つある星の中で一番強い星の元に生まれているため、

なんだかんだ乗り越えてしまうそうで。。。

強運って事!?
当たってるのかな汗


いいんだか、悪いんだか。。。
年々精神的には強くなっているような気がしますが。
歳を重ねると図太くなると言うのはコレか!?

でも精神的に落ちれば落ちるほど
決まって冗談、ダジャレ連発!!
バカやって人を笑わせてる。
1人漫才やってしまう。

下がったテンションを
上げよう上げようと言う作用があるのかなはてなマーク
どうしてなのか自分でもさっぱりわからない。。。



くだらないダジャレを連発しながら周囲には
「見た目と中身が異様な程違うアホキャラ~叫び」と言われ、
でも影では毎日毎日自分を必死で奮い立たせているだけ。

私なんかまだまだ甘いと常に思いつつ、

毎日毎日自分を励まし、奮い立たせる。

その事に必死だから、励ますのに疲れて時々折れそうになる。
ボキッと折れる。

でもこんなんじゃダメだとまた立ち上がる。
毎日その繰り返しなのだ。


娘がいなかったら
とっくにこの世にはいなかったかも知れない。
追い詰められたそんな時も度々あったな。。。



前途多難、波乱万丈。。。
幼少時代から今までの人生もずっとそうだった。
これからもこのままかも。。。


でも私はこのままでは終わらない!!


曇り時々晴れ。
まさに心はそんな感じ。。。

でもいつかは心がスッキリ快晴になる時が来るかも知れないじゃないビックリマーク

頑張って来て良かったと思える時が来るかも知れないビックリマーク


辛かった事の方が多かった過去は変えられないが、
過去があるから今がある。
未来は変えられるんだもの。


戦争を体験した方や、
物や食べ物がない時代に畑を耕しながら

日々苦労して何人もの子育てをして来られたお年寄りと毎日仕事で接していて思う事。

まだまだ若い。
まだまだ甘い。

本当にそう思う。

自分に厳しく人には優しく。

娘に恥じぬ親になり、
綺麗に歳を重ね、
夢と希望は持ち続けていきたい。