朝、玄関開けた瞬間に、肌で匂いで秋の気配を感じた。

昔は、秋が好きやった。

夏の終わりの海が好きやった。

長い子供たちの夏休みがやっと終わるよ。

給食始まる!!

秋スタートの誕生日。

9月、3男

10月、潤

11月、私

12月 クリスマス

1月、長男

と、毎月ケーキ&プレゼントのラッシュスタート!

でもね・・・

秋大嫌いになった・・

そう、潤の日は、11月・・

私の誕生日の12日前

潤、誕生日25歳になって、19日後・・

肌や匂いで秋を感じて、

勝手にその日と潤の誕生日に向かってカウントダウンに入る・・

毎日、底やのに・・さらに落ちてく

どこまで、落ちるんや・・

また、秋が来る

嫌いになって7年・・また秋が来る

そして、明日の夜に、弁護士の答えを聞きに行く。

でも、電話では教えてくれなかったけど、歯切れの悪い電話声。

なぁんとなく、100万円もらえそうにないなって思ってる。

法律、遺言・・って、何やろう・・

気持ちって考慮されないねんな・・・

そっか!父親の遺産が貰えないってことは、???後妻の面倒を

見なくていいって事だよね?!

後妻さん!もうさよならね!

勝手に生きてください!

もらえなくても、そう!頑張って100万貯めて

100年分、払おう!!

そっちの方が意味がある!!!