工房のお道具たち~~☆ | ☆petitgarden、多肉de Ring、多肉植物、エケべリアメイン、多肉屋さん

こんばんはぁ~。(≡^∇^≡)



3連休楽しんでますかぁ~!?


あたしはと言うと今日も少しだけ作品作りしてました。





お休みの日は雑用が多くて。。。。




思うように作業が出来ないあせりもありますが。。。


コツコツやるしかないですよねぇ~。A=´、`=)ゞ






今日はぁRingLinkの工房のお道具たちを


少し見ていただこうかなぁ~。



☆おうちショップ、ちいさな家具屋さん Country Ring Link☆


塗装に使ってるオスモのワックスですぅ。


チークが一番多いですがぁ後パイン、ウォルナット、エボニー。



お教室ではワトコオイルを使ってますがぁ。。。。。



ショップの作品やオーダーはオスモを使ってます。



☆おうちショップ、ちいさな家具屋さん Country Ring Link☆


こちらはマキタのスライド丸鋸。。。。


これは優れものです!!



額とかに使う角度切りが出来ちゃうし、



ブレッドケースの扉のような斜めカットも出来ます。



☆おうちショップ、ちいさな家具屋さん Country Ring Link☆


こちらはトリトンのテーブルソーです。


立っちゃダメって方向に立っててキックバックして


木ギレが胸に刺さるような勢いで飛んできたことが


ありました(泣)痛かったぁ。。。内出血してて。。。


それから一週間くらい怖くて使えなかった経験があります。





今は平気ですがぁ。。。初心忘れないで気をつけてって


事なんでしょうねぇ。。。(^▽^;)




あとぉ画像はないですがぁボッシュのトリマーが3台。


ジグソーにサンダー、ドリルドライバーたち。。。。


お道具たちに助けられて好きな木工させてもらってます。。。о(ж>▽<)y ☆




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


今度時間があるときに是非見ていただきたい



秘密兵器があります。



それはぁダボ製造機。。。。おもしろいようにたくさんのダボができちゃいます。






では。。今日はこの辺で。。。。


いつも見ていただきありがとうございます。ヾ(@°▽°@)ノ



にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村
アップ
ランキングに参加しています。

ぽちっとしていただけるとうれしいです。^^