私は平成生まれですが、

なぜか「昭和」なものに懐かしさを感じます



親の影響?



それともSNSの影響?



はたまた前世の記憶…!?


なんてくだらないことを書いている

土曜の朝です🤣


なぜ昭和の話をしているかというと、


昨日メロンソーダを作ったからです🍈


(とはいえ、喫茶店のメロンソーダに

 アイス乗っけただけです…🫣)




即席にしては美味しいものができました😋



昭和やレトロの流行りに終わりはありません


懐かしのフィギュアや駄菓子🏠


思い出を引き起こすきっかけになるのでしょう



その時の記憶、感情を思い出せるのなら

多少お金を払っても良いと思える不思議🌀



何百年も経ち、

「昭和」を知らない人で溢れかえるころには、

懐かしいではなく、こんな時もあったんだね、

という縄文土器をみるような視線に変わるのでしょう😭




そんな歴史の一部分を歩いているということを

いまは誰も知らないのです。


きゃーーーーーーっ!!(ほん怖風)


引用Wik