今週は「具体と抽象」




結果から書きます。


面白かったです🫢


皆さんは学生の時に学んだ、数学や国語、

今もなお役立っていると思いますか?



🧑‍🏫………。



答えがYESの人⭕️

あなたは抽象的に捉えられる人です。



答えがNOの人❌

少し具体的に捉えすぎかもしれません。



数学の因数分解が今も役立つことはないですが、

勉強の仕方などは役立っています。


物事一つとっても、

抽象レベルと具体レベル

の両方で捉えることが大切です😎


捉え方は一つじゃないことを言語化できる

ようになった本となりました📚


良い収穫っ!🌾


そして何より!!


本が薄くて字が大きくてスラスラ読める😆


途中の4コマ漫画でイメージも湧きやすいです。


取り扱っているテーマは複雑ですが、

すぐ読めるので一読をお勧めします


4コマ漫画で笑いましょうっ