1歳までのカウントダウン | ズボラな母ちゃん2男1女の子育て

ズボラな母ちゃん2男1女の子育て

子供のことや日々の生活を書く…
嫁姑問題
旦那の話








おはようございます☀








あと8日で
うちのお姫は
お誕生日〜🎂




1歳♡です








1年が早すぎて






さびしく感じます笑い泣き











最近は
つかまり立ちをしながらうろうろ〜




としながら
そのまま手を離して2,3歩ほど歩きます。




おお‼︎ポーンポーンポーン












そして


「ちょうだいちょうだい」というと、



「どーぞ」とよく物をくれます。



しゃべりはしません🤚笑笑











今日の朝は
初めて「あーあ」と、真似をしました。






洗濯物を畳んでいて、
それをお姫がぐちゃぐちゃに…



で、私が「あーあ」💦
というと、




お姫も一緒に「あーあ」って👆




えーーー、真似できたね‼︎と




連続で言うと、
連続で返してくる「あーあ」





なんて可愛い😍





あとは「上手〜」というと、
手をパチパチしてくれたり、



「まんまだよー」というと、
意味を理解しているのか?
嬉しそうに私の後を付いてきますデレデレ





まだまだ食欲はあまりない方で
食べる量も少ないですが、
嫌がらずに食べてくれることも増えました。








ふふふ

可愛い💕










待て待て〜ウシシ
と追いかけるそぶりをすると、




「きゃぁ〜」と逃げようとしますが、
気持ちと体が上手いこと…



ねぇニヤニヤ笑笑






ぶふふ





気持ちは急いで逃げてるつもり




なんだけど、
声だけきゃっきゃしてて



逃げる足はもつれてて遅い‼︎ニヤニヤニヤニヤ





まー、なんとも言えない可愛さなんですわ🤚






お兄が歌うと


合わせて体をユサユサ〜







その姿にはじいじもメロメロ👴
一生懸命動画を撮ろうとして…






でもスマホを向けた途端に踊るのをやめて


スマホに向かって凄い勢いでハイハイしてくるので、なかなか撮れない💦笑笑






現代っ子ですな💦







歯も4本目が生えてきて
とっても歯がゆいようで…いろんなところを噛んできますおーっ!


痛い‼︎痛いんです‼︎

乳とか

二の腕の内側とか
太ももとかは本当に痛くて
「やめい」ムキーッ


と怒ります!



が、
指は自分から差し出しますちゅー


痛いんやけど

ハムハムガジガジしてる姿が可愛くてねー









なーんて、
親バカ炸裂ですんません💦











最近はますますNHKの「いないいないばあ」が好きで、よくガン見してます‼︎







どんどん成長してます✨












誕生日プレゼント、
悩んでます‼︎




何がいいかなぁ〜ちゅー