おはようございます | ズボラな母ちゃん2男1女の子育て

ズボラな母ちゃん2男1女の子育て

子供のことや日々の生活を書く…
嫁姑問題
旦那の話













毎日毎日、

妊娠中の方のブログを読みあさっております✨







仕事終わりの楽しみ?笑







皆さんどんなマタニティーライフを過ごしてるのかなぁと思ってちゅー







特に気になるのは
妊娠中の食事‼︎





って事で、
入院されてる妊婦さんの病院食も結構見てます‼︎




勉強になる‼︎









私、料理は好きですが
得意ではない。。。






ので、お腹の赤ちゃんのために
皆さんどんなご飯を食べてるのかなぁって







ちなみに



我が家は
とにかくインフルにならないよう‼︎





毎日緑茶生活をしてます。


麦茶は封印‼︎
なんでもお医者さんは30分に1度緑茶を飲んで
自分がインフルにならないように気をつけているんだとか‼︎
効果絶大な感じがします‼︎






あとは
インフル予防になるという
レンコンちゃん♡



きんぴらや炒め物にして、
冷蔵庫にストック‼︎‼︎‼︎
お弁当にもイン✨

毎日、朝昼晩のどこかで少しでも摂取できるようにしてます👍







そのおかげでかな?
毎年
家族全員でインフルになりますが






今年はまだ〜ニヒヒ


奇跡です♡






毎年毎年
次男→長男→ママ→パパ
の順でダウンしていくんです🌀




このままならずに終わりたい‼︎







早く春が来ないかなぁ。。。























んで、笑笑





私もたまには
晩ご飯を載せてみようかなって‼︎









急っっ笑笑







自信のないご飯ですが🍚笑笑






昨日
夜にでも載せようと思ってましたが
なんでかな?
お腹が張るので
早めに就寝しようと
布団でぬくぬくしてました。










ではでは

{9335E70F-32C7-4E7E-834B-D15D166BE8AF}



私のズボラ感が出てしまいますが💦




冷奴はめんどくさいので
パックのままですニヤリ






お米は夜
食べたり食べなかったりです。


他は
ミネストローネ
麻婆春雨
塩バジルのチキンレモンがけ〜


ジャンルはバラバラです。






とにかくいろんな野菜の栄養を頂きたく
スープは基本
具沢山‼︎


麻婆春雨も
ピーマンもやしナスがたっぷり♡







私のように妊娠中のご飯に迷ってらっしゃる方がいるのではと、
まぁ…
栄養が考えられてるかと言われると
そーではないんですが💦









載せて見ました〜笑







見てたら自分も載せたくなった。
それだけやね👆





今日は
もりもり野菜のキムチスープ
作りまーす✨