予防接種に行ってきましたよ~ん(+o+) | はるのブログ

はるのブログ

保護犬ボーダーコリー レミ♫のほほ~んな日常

毎年4月は狂犬病の予防接種のため、病院に行きます。

先代犬同様、他の犬に対してフレンドリーな対応できないレミは

健康診断も兼ねて、病院での接種です。


これが、プチお出かけ並みに大変です汗 車約50分かかります~


この時期の病院は、大変な混みようで2時間待ちも珍しくありまっせん叫び

診察室は20以上ある大病院なのですが、

今日は到着した時141番が呼ばれ、レミの受付カードは237番ショック!

これは2時間待ち確実とみて、お散歩へしっぽフリフリ

田んぼの畦道には所々に白爪草が.....クローバー四葉のクローバー探しました!


はるのブログ

レンゲも咲いて、あちこち桃色に染まって見えました音譜



はるのブログ

さて、レミは昨年から300gほど体重アップ16.8kg しょぼんこれ以上の体重増はあせる

そして気になっていたフィラリアはかお昨年と同じ錠剤処方されました。

先生のお話によると、成虫の寿命は5~6年。

陽性と診断されてから4、5年は経過をみてから、検査するとの事。

お肉の塊のような薬になると思っていたのでガッカリでした。


はるのブログ

さて今回はシートに敷物だけでバリケンなしでの、お出かけでしたが

相変わらず、ほとんど座ったままで固まって、時々よだれダラダラ~

お疲れのレミでした。もう少し車に慣れて欲しいなぁにひひ


待合室にいた約1時間、60頭以上のワンコ(途中で数えるの諦めました)見ましたが

ボーダーコリーは0ゼロビックリマーク ラブ、ゴールデンレトリーバーやバーニーズなどの大型犬はいたのに

何故?こんなにかわいくて、おりこうな犬種なのに、みんな知らないのかな~

なんて、レッドボーが白黒ボーダーコリーと同じ犬種だと知らなかった私が言えないかな汗