今日は暑いー


梅雨らしくないお天気が続いてます。


洗濯物がすぐに乾いていいですなー



今日はお休みで、今、ダンナさんが


DVDを借りに行ってるのでその間に更新~!!


何を借りてくるのか楽しみです (=v=)ムフフ♪






ではでは ここ数日の食べた物記録です!


おうち呑みでは。。



リコもん家の晩酌日記


・野菜丸ごとポトフ(じゃがいも 玉ねぎ トマト)とソーセージ

・アンチョビと大葉のワンタンピザ



ダンナさんが新鮮で美味しいトマトと玉ねぎを


もらってきてくれたので、丸ごとたべたい!!


と思ったのです。


夏は白ワイン いいね~




外呑みにも行きました。。


何年も通ってるお店です。


まずはビールでカンパイして・・・


お刺身盛り合わせをお願いします♪


リコもん家の晩酌日記


何種類あったんだろう(汗)



リコもん家の晩酌日記


特にアジが美味しかった~ 


旬よねーー



この盛り合わせだけでお酒ぐびぐび呑んじゃいました。





リコもん家の晩酌日記

豆腐とナスの揚げ浸し



リコもん家の晩酌日記


水ナスの漬け物ーー♪大好物です♥



お酒は少し抑え目にして2軒目に。。



グラスで白ワインをもらい~


すぐに呑みほして


赤ワインをカラフェでもらったら・・・



リコもん家の晩酌日記


キタ━(゚∀゚)━!



牛のほほ肉とタンの煮込みーー!!


これで980円ですって!


ビックリ~


トロトロで美味しかったーー





近場ですが1泊のプチ旅行にも行きまして。。


まぁ、、目的は食べる事と呑むだけなんですが (^^ゞ




ずっと行きたかったイタリアンのお店では。。


暑かったのでもちろんビールでカンパイし・・・


白ワインをボトルでもらいました。


リコもん家の晩酌日記


前菜の盛り合わせ




リコもん家の晩酌日記

チーズをソテーしたもの(名前わからない)




リコもん家の晩酌日記

白身魚のムニエル


白ワインが無くなっちゃったので



赤ワインのボトル~!!



リコもん家の晩酌日記

お肉の炭火焼きの盛り合わせ♪


仔羊 豚肉 鴨 牛ヒレの4種類!夢のようですなー


これはグイグイ呑んじゃうでしょー



お店の方には「よく呑みますね~!」


と言われちゃいましたが(汗)


2軒目には行かず、おとなしくホテルに帰ったのでした。。


コンビニ寄ってハイボール買ってね ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ





次の日のお昼はお蕎麦屋さんへ



リコもん家の晩酌日記


板わさと卵焼きでお酒を楽しんだら~



リコもん家の晩酌日記

お待ちかねのお蕎麦~♪


お昼から呑んで〆に大好きなお蕎麦が食べられるなんて


幸せだね~



ほろ酔いで電車に揺られて帰ったのでした。





んで!この日の夜、、


慣れない環境にいて疲れちゃった私を気遣って?


ダンナさんがおつまみを作ってくれましたぁ~




リコもん家の晩酌日記

・じゃがいも ナス サラミのトマトソースチーズ焼き

・キャベツと紫玉ねぎのサラダ



トマトソースはダンナさんのお手製。


とっても美味しかったです。ありがとーー







ブログ書いてる途中でダンナさんがDVDを借りて


帰ってきました~




借りてきたのは。。。





リコもん家の晩酌日記



でした~!


さっそく観たらとっても面白かったです。


お腹すいちゃって大変でしたけど。。





こんな感じで呑んでました~





参加しています!! ぽちっとお願いします!!





にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村