年間1000人の理想の肌結果を叶える

 アンチエイジング・美肌再生専門サロン
 ブルーノート 伊藤 志保です。 

=========
。お風呂上がりに両頬に赤く浮き出る色むら?があります。…シミじゃあないですよね?

。生理前に浮いてくるシミは肝斑ですよね?
でもクリニックでは違うって言われました。
======== 

シミの判別って本当に難しい。

判断を間違えるとお手入れもスキンケアも全てが無駄になってしまいます。
ただ。
シミの判別はやはり。医療関係の方しか断言できないので。
私どもエステティシャンは難しい所があります。
今回は。
意外と判断が難しい炎症後色素沈着について書いてみますね。

。ドクターでも間違うシミの判別。

私は左の頬に茶色いシミがまだらにあります。
クリニックでは「摩擦によるシミです」って。
わざわざ拡大鏡を使っての判断でした。

実は内心…??だったのですが。

摩擦からのシミであるならば。炎症後色素沈着です



これは時間はかかるけど習慣を直せば結果は出ます。
また放置したら真皮まで落ち込んで取れなくなるので。
努力しました。

結論から言うと全ては消えませんでした。
つまり。
茶アザ炎症後色素沈着の混合だと自身で判断。
なので。
そちらに向けて改善したところ。
自力で薄く出来ましたが。

あの診断が無かったら。もっと早く結果は出せたので。時間の無駄だと思っています。



。やっかいな炎症後色素沈着

あまり聞きなれない「炎症後色素沈着」

分かりやすい一例は。
。火傷や擦り傷の跡
。目を擦る癖のある方
。メガネをかける方

特に顕著なのは。
目の周り。
メガネのあたる鼻根の部位が黒くなっている。の状態が これに相当。



つまり。
同じ部位に繰り返し摩擦を与える事によって出てくるシミです。

怖い事に。
長年 使っているメイクでシミになってる方もいます。
もっと怖いのは身体に出来てしまったら完治に2年ほどの時間が必要となります。

今あるシミが何なのか。
原因と改善方法は?

我々 現場に立つ専属のエステティシャンでも判別は難しく。またドクターだから間違わない!と言う物でもありません。

でも。
せめて。
アザシミかの判別は出来てないと。
お客様の時間もお金も無駄にしてしまいます。

まずは。
的確なカウンセリングが出来る所で判断してもらいましょうね。

今すぐ予約する!

 《Blue note ブルーノート 》


    愛媛県東温市牛渕1958番6



 


 

 ただいまLINE@にお友達登録して頂くと

 【美肌に近づくためのスキンケアレッスン】

 

           PDFを無料プレゼント🎁中


🌸特典🌸と2文字送ってね🥰