・・・一週間が終わりました。


1日から仕事復帰して、休日を入れても晩御飯を作ったのは1日だけ。。。(汗)


坊は今は慣らし保育でどっちかのばあちゃん(私の母か旦那さんの母)に迎えにいってもらってるけど、

ばあちゃんちに迎えにいって帰ってきたら晩御飯作ってる時間も気持ちの余裕も無い~


今は結構、晩御飯のおかずをどちらのばあちゃんも持たせてくれたりしてとっても感謝ですしょぼん




坊は保育所2日目からは、「置いていかれる」と分かって大泣き。

かわいそうだけど、余計な不安を感じさせないように朝はできるだけ明るく元気にバイバイするようにしてます。

でも、保育所が近づいてきた時に半泣きで「いかへんもん。。。」とつぶやいてるのを見ると、やっぱりかわいそうだなぁって会話が途切れてしまうときあるなぁ(゚ーÅ)


給食を食べて12時にばあちゃんにお迎えに来て貰って、今日は私の実家にいたんだけど

「全然元気がなくて大人しくて、ふとしたときに思い出して寂しくなるのか、プラレールで遊びながら声もなく涙を流してた」って今日聞いたときは、私も泣いてしまいそうでした。


でも、絶対泣いてはダメ!

坊をはじめみんなを不安にさせてしまうもんね(ノ◇≦。)


坊も寂しいけど仕方ないと分かってるのか、

保育所の連絡ノートを一人広げて「かあさん、しごとです。○○(坊の名前)ほいくしょです。かあさん、ようじします。すぐかえってきます。(実際はすぐじゃないんだけど・・・泣)」とか言ってて、また心の中で泣けました~(´□`。)


そして、仕事から帰ってきた私にどこで覚えたのか「しごとがんばった~?ゆっくりたべてね」なんて言ってくれてしょぼん



そんな坊ですが、保育所でずっと泣いてる訳ではなく、ちゃんと楽しく遊んでもいるようです☆

来週からはお昼寝とおやつが終わった時間までお迎えを延ばすつもり。

ちょっと無理させてしまうこともあるだろうけど、楽しい保育所になるといいなぁ~





私はというと、今は仕事がちょっと忙しい時期で主婦が多い職場なので残業もしれてはいるけどやっぱり6時半か7時くらいになります。


今はばあちゃんちに坊がいるから、申し訳ないけど気兼ねなく残業させてもらってます(保育所は6時までなので)。

ばあちゃんたちも、坊が居ると自分のことや家事なんてできないだろうから本当に申し訳ない。。。

けど、この仕事を続けようと思ったら毎日でなくても実家の援助がないと難しそうです~


今日も坊とちょっとでも一緒に過ごしてやりたくて7時前には職場を出たのだけど、仕事がたくさん残ってしまい(久々の仕事で要領が悪いんです~)明日も何時間か出勤。


最近、不安定な坊はお風呂も旦那さんと入るのを嫌がって泣くので(それでも入ってしまえば楽しそうにしているので、入ってもらってるけど)、明日も仕事だって言ったら泣くだろうな。。。しょぼん


でも、「かわいそう」とばかり思わずに、この生活に慣れればいいところだってある!!って考えて頑張ります!!

坊もたくさんの友達と遊べるし、家ではできない経験をさせてあげられるし、私はしんどいけどお給料もらえるし。。。¥(ってお金かよ・・・!!いや、しんどくなったら最終励みに考えるのはそこです・・・笑)


明日もできるだけ早く仕事にキリをつけて、坊のリクエスト「とうさんと~、かあさんと~、○○と~、イオン、いきたい」を実現させてあげたいと思います(笑)

そして、明後日は近所の公園に花見の予定桜

結婚してから旦那さんと花見に行くのは初めてです。旦那さんが前、居た課はこの時期忙しかったからな~



一日一日精一杯でせわしい中にも、小さな幸せをちょこちょこ見つけて、だから頑張れる。

坊も精一杯がんばってるから、かあさん頑張るよーアップ



ささ、洗濯物干して寝ないと!!(私が今唯一してる家事は洗濯物だけです・・・笑)