ハンドメイド成長記録-F1000057.jpg

今日は近所の河原でつくし採り。

今年は余裕なくて行けないかと思ってたけど…

ちょっとだけだったけど佃煮にして晩御飯の1品になりましたヽ(´ー`)ノ


さて。
昨日は復帰して初出勤、坊は初保育所、何とか思ってたよりいい感じに1日が終わりました~

坊、昨日の分も甘えたいのか今日は妙に騒がしい。

こんなときに限って旦那さんも昨日の歓送迎会の二日酔いで(--;)

それで仕方なく近所の河原につくしを探しに行くことに。

そしたら近所のママ友達&娘ちゃん発見!

しばらく会えないかなぁと一昨日話したとこだったのに、すぐ会えて笑っちゃいました(^^;)

1時間ほどつくし採りながらしゃべって、坊も娘ちゃんと駆け回って。
楽しい一時でした~♪


ちなみに昨日は…
坊は訳が分からなかったのか保育所に着いてバイバイするときも泣かず。

しばらく慣らし保育をするので昼前に旦那さんのおかあさんに迎えに行ってもらって、実家に着いたときに少しないたらしい。
私がいると思ってたみたい(´_ゝ`)

でも昼ご飯たらふく食べてご機嫌になり、昼からはじぃちゃん・ばぁちゃん・おっちゃん(旦那さんの弟)と用事がてらドライブに行ったりして過ごしたようです(・∀・)


私は…
復帰と共に新しいところへ異動になったので、半日挨拶回り≡≡≡ヘ(*--)ノ

午後からパソコンを開くもログイン出来ず…(数年使ってないから、システム的にログインできなくなってたみたい)

できる仕事を探そうにも分からず。

想像してたけど、そんな感じです(笑)

自分はたちの悪い新人と肝に銘じて、謙虚且つへこたれずに食らいついていくしかない~o-_-)=○☆



坊は昨日はご機嫌だったけどやっぱり色々ガマンがあったようで、今日は1日甘えたり、寝かしつけてる間にも泣いたり。

その泣き方も気づかれないようにシクシクないていて、こっちが泣けました(;´д⊂)
泣きたいときに泣いたらええんやでー。まだ2歳なんだから。

今日はいっぱい抱っこして、遊んで、昨日の分も付き合ったつもり。
まだ1日しか仕事いってないから自分に余裕があってできるのかもしれないけど、これからもできるだけ家では坊に付き合ってあげたいなぁ。

かなり長くなりましたが読んでくれた方ありがとう!
コメント返事が遅れたり、なかなかブログにお邪魔できない毎日になりますが、ぼちぼちペースでやりたいと思います♪