ご訪問ありがとうございます╰(*´︶`*)╯
 

 

〈ホームページ〉

https://mizukaze.jimdofree.com/ 

 
大峰山の1週間後、山形県の出羽三山に
向かいました😂
 
朝早く山形の空港に着いたので
そのまま、羽黒山へ
 
羽黒山 随神門
この門、凄かった✨
 
ずっと石段が続きます😅
 
羽黒山は人々の現世利益を叶える
現在の山と言われます
 
出羽三山は、山形県の中央にそびえる
羽黒山(414m)・月山(1,984m)・湯殿山(1,500m)
の総称です。
 
おおよそ1,400年前、崇峻天皇の御子の蜂子皇子が
開山したと言われる羽黒山は、
羽黒修験道の行場であり中枢です。
 
修験道とは、自然信仰に仏教や密教が混じり
生まれた日本独特の山岳信仰です。
 
羽黒修験道の極意は、
羽黒山は現世の幸せを祈る山(現在)
月山は死後の安楽と往生を祈る山(過去)
湯殿山は生まれかわりを祈る山(未来)
と見立てることで、生きながら新たな魂として
生まれかわれることができるという巡礼は
江戸時代に庶民の間で、
現在・過去・未来を巡る「生まれかわりの旅」
となって広がりました。
 
この御神木、めっちゃ好き💕
 
車🚗で山頂まで行けるのですが
あえて1時間かけて登りました🥾
足が痛い🤣
 
30分登り⛰️汗だく💦になったので
二の坂茶屋で休憩🍵
かき氷🍧と風景が絶品🥰✨
 
山頂に到着!
 
羽黒山山頂にある社殿(旧羽黒山寂光寺)
 
羽黒山・月山・湯殿山の三神を合祀しています
 
 
 
次回は、月山を紹介しますね😊✨
 
 
突然ですが注意
ケプリさんが大阪にきます❗️
 

【日時】

9月16日(月・祝)

13:00〜15:00

 

・前半・

守護霊や先祖、見えない存在を味方につける

 

・後半・

不思議なことも不思議でないことも

質問してみよう会

 

 

【会場】

新大阪駅 徒歩1分

 

 

 

 

 

私のチャクラ講座  

次回開催 

9/25(水) 第2回目

 

全6回

 

日時

都合の良い日時をご連絡ください🙇‍♀️

 

時間

10時〜13時

 

金額

1回 3,000円

 

場所

兵庫県尼崎市

ZOOMでも承っています。

 

 

お申込は、こちらからお願い致しますスター