日曜日に行ってきた
名古屋東山動植物園🐺✨✨🎡‼️


ほぼオオカミ🐺
真夏の動物園レポ🤣
スタートです✨✨







ひろいよ〜





うん、人居ないね🤣






スカイタワー




子供の入園料は無料‼️

大人の入園料は500円ですが

この日は 子育てなんとかDAYで

はぐみんカードの提示により

2割引きの 1人400円でした😊

のんほいパークより安い〜。




北門から入ると

1分も歩かず

すぐにオオカミゾーン🐺到着。





東山動物園には3頭のオオカミがいます。

高齢の のぞみは表に出ていませんでした。










かっこい〜










かわいい顔もしてくれる









カナダから来たティムとリン 

仲良さそうでした😊❤️










かなり大きい








夏休みの宿題で

オオカミについてたくさん調べて

まとめた息子。

(自分でテーマを決めるの)



その仕上げとして

本物のオオカミを見て

写真を撮って 貼りたい‼️と。



その望みが叶えられて

パパもわたしも ほっとしました。



オオカミを見たあとは

コアラ🐨舎へ 












数分歩くだけで

汗だく💦に😱











みんな 寝てたよ🤣





顔上げてくれた‼️




たしか、私が小学生の頃

東山動植物園にコアラが来たばかりで

すごい行列にならんで

コアラをみた記憶があります。




この日は、

そんな行列もなく 人もまばら。




おっきな望遠のカメラを持った

コアラ好きな方々が

のんびりとコアラウォッチしてました📷







白くまやペンギン、

いろんな熊を見たあたりで

汗が止まらなくなり

カフェへ避難。







私はマンゴー🥭とオレンジの

豆乳スムージー。甘すぎず美味しかった✨




スカイタワーに登る〜?どーする〜?

と相談するも、

パパも息子も、暑いし もういい🥵

とゆうので、じゃあお昼ご飯に

味噌煮込みうどん食べて帰ろう‼️



と決まり お土産を買って

約1時間半で

動物園を後にしました。




オシャレなお土産屋さん









ここにもオオカミ🐺





オオカミのぬいぐるみとハンカチ。

息子が選びました。






帰り道。疲れて寝た子。







オオカミ兄弟





今度は涼しい時期に

いきたいなぁ🦁🎡




真夏の動物園、

昼間は本気で暑く💦

動物もあまり動いてないので🤣

ナイトズーがオススメです。




暑さにバテたけど とっても

楽しいお出掛けでした❣️




✨✨🐺おわり🐺✨✨